アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋さんの店員さんに一目惚れしました。
よく高校時代の先生からご飯に誘われて、週2.3のペースでそこの居酒屋さんに行きます。
もう2ヶ月ほどになります。
そこのお店はこじんまりした感 じで従業員さん四人で全員に名前も覚えてもらってて、私が友達と個人で行くと、おーう 来たねー!みたいな感じです。
その店員さんの一人に一目惚れしてしまいました……。
この間店長さんが、こいつら彼女いないから○○ちゃん誰か紹介してよー笑って言ってたので彼女は居ないと思います……
ちなみに相手は26歳、わたしは18です。

わたしはすごく食べるのですが、
一度先生がその気になってる店員に、
「こいつみたいなバカみたいに食べるやつ彼女にしたくないやろー?笑」って酔った勢いでいったことがあって、そしたら
「あははー笑なんとも言えませんねー笑」って言われてしまって…。

連絡先渡してみたいけど、やっぱりやめたほうがいいですかね?
鬱陶しいとか、きもいとか思われるのかなって……。

連絡来なかった時、その店に行きづらくなりますよね……。

A 回答 (3件)

高校時代の先生は異性なのですよね?


それだけのペースで一緒に行っていると、居酒屋の店員さん達からは、高校時代の先生の彼女(もしくは浮気相手)と思われているのでは?
そうでなくとも、元々常連の先生の機嫌を損ねるわけにはいかないので「そんなことないですよ」とも言えず、でも貴女に失礼になるので「そうですねぇ」とも言えず、質問文の中の様な返答になってしまったのではないでしょうか。
一番如才ない返答としては「美味しそうに食べる女の子は気持ちいいですよ」とか「いっぱい食べてくれると店としても嬉しいです」等だったとは思いますが、咄嗟にそこまでは出なかったのではないでしょうか。

男は大体、一緒にご飯食べに行って、美味しそうに食べる子・いっぱい食べる子は好印象ですよ。大食いに挑戦するほどの量やいっぱい食べて太っているとちょっと微妙かもしれませんが・・・。

先生が異性であれば、先生と一緒に行く頻度を減らし、友達と行くようにする。
そして彼氏がいないアピールをして、連絡先を早めに渡す。
これがいいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

記念写真を一緒に撮ってもらったりすればよいでしょう。



その写真や連絡先を入れた財布や鞄とかを忘れて帰り、果報を寝て待つ。

その他の行動は、ご推測の事態も懸念されます。
そのような事態になることだけは避けるべきだと思います。
    • good
    • 0

内も外も磨いて相手の方から「連絡先おしえて」って言われるくらいの女性になりましょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!