アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。恋愛要素はあまりないほうがいいです。

好きなアニメ↓
マギ
黒執事
Free!
八犬伝
東京喰種
青の祓魔師
ハイキュー!!
コードギアス
終わりのセラフ
K
黒子のバスケ
魔界王子
今日からマ王
月刊少女野崎くん
ヘタリア
血界戦線
裏切りは僕の名前を知っている
デュラララ(女主人公だけど)
...などなど

ジャンルは問いません!
ですが、内容が深い話が好みです。
知っている方、どうかよろしくお願いします!

A 回答 (8件)

宇宙戦艦ヤマト


ドラゴンボール
ガンダム
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/12 20:05

ゴルゴ13


子連れ狼
カムイ伝
ブラックジャック
北斗の拳
ガンダム
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/12 20:05

ケロロ軍曹


アドベンチャータイム
フィニアスとファーブ
あしたのジョー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フィニアスとファーブ面白いですよねw
ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/12 20:05
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざWebまでありがとうございます!

お礼日時:2015/07/12 20:05

幽遊白書


ダンガンロンパ
ジョジョsc
金色のガッシュベル
とかかな....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!観てみようと思います!

お礼日時:2015/07/12 20:05

最近の物だと、「蒼穹のファフナー」でしょうか。


後、忘れてはならないのが、「進撃の巨人」。と、「シドニアの騎士」。
どれも主人公は男で、内容はとってもこいはずです。

それと、今期前半の新作でしたが、終わってしまった中に「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか」。も主人公は男です。
最近、女の主人公物がマンネリ化したので、再び男を主人公した傾向がやや復活の兆し。
みたいですね。

ちなみに、「俺の青春ラブコメは間違っている・・続」も主人公は男ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
進撃以外は観たことないので観てみようと思います!

お礼日時:2015/07/12 20:05

スポ根なら


スラムダンク、たっち
一昔前の友情、恋愛、ライバル感等面白いですよ。
(今のアニメーションと違い、特別な能力があるわけではない主人公が色々と成長していく)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スラムダンク、たっち、昔観てました!
今はもう内容も忘れてきているので、また観てみようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/12 20:05

全体的に人気作ばかりですが……



「アルドノア・ゼロ」
SFロボット系。地球と火星が対立している世界観で、ダブル主人公制度。地球の少年と火星にいる少年の話。ほんの少しだけ恋愛要素あり。コードギアスに少し似ているかも。

「キングダム」
古代中国の戦記。孤児の少年が大将軍を目指す。1期は3Dだらけで私の好みではないが、そもそもの物語は面白い。

「PsychoPass」
近未来警察モノ。主な主人公は女ですが、男キャラが活躍します。美男美女が揃っているけど、けっこうグロ。恋愛要素は、ない――と思う。

「進撃の巨人」
巨人相手に戦う、ファンタジー?。有名だから、詳しい説明はいらないかな。とりあえずグロい。

「Fate/Zero」
現代ファンタジー。過去の偉人を現代に召喚させて戦わせる物語。本当は「Fate/stay night」という作品が先に発表されているけれど、これだけでも楽しめる。恋愛要素は特にないと言えるけれど、主人公は既婚者の渋いおじさん(20後半~30代?)。

「タイガーアンドバニー」
近未来のヒーローもの。王道もの。元人気ヒーローと新人気ヒーローがコンビを組んで、悪人を捕まえていく。

「はたらく魔王さま!」
異世界の魔王が日本に来て、働く。王道もの。恋愛要素はあると言えばあるが、それはコメディっぽいとも言える。

こんな感じでしょうか。
ただ、質問者さんが好みのアニメからして、質問者さんは女性で、イケメンが多いと嬉しいのかな?と邪推しますと……
「PsychoPass」
「進撃の巨人」
「Fate/Zero」
「タイガーアンドバニー」
……が、女性人気が高い作品なので、オススメかな?と思います。
特に、この内では「タイガーアンドバニー」がグロもない王道ですので、比較的オススメです。
個人的には「はたらく魔王さま!」も女性人気が高まっても、おかしくない思う作品ですが、そこそこという感じですね。イケメンが少ないからかな……。
ちなみに「キングダム」は、戦記モノということもあって、男性ファンが大量。
「アルドノア・ゼロ」は、どちらかと言えば男性に人気かな?

ただ、内容が深い話……ともなると……
「PsychoPass」
「Fate/Zero」
……が、有力かな、とも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく回答下さりありがとうございます!
観たことないものが多いので、是非観てみます!

お礼日時:2015/07/16 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!