アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい!
私は、スマホはZenfoneを使っています。既存のアプリのギャラリーで画像が見れなくなってしまいました。
一部の画像で、昨日は見れた画像が黒くなってしまい見れません。これは初めてじゃなくて、以前も度々ありました。どうしたら、画像をちゃんと見れますか?

「Zenfoneのギャラリー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていました(>_<)
    機種はZenfone5です。

      補足日時:2015/07/07 21:25

A 回答 (3件)

手立てとして、いくつか。


・単純に端末の電源を落としての再起動(これだけで解決するかも?)

・設定 → アプリ →すべて、から「ギャラリー」を見つけタップし「アプリ情報」を開き「データを消去」「キャッシュを消去」をそれぞれタップした後に再起動。(「データを消去」を実行しても、ギャラリーが管理する「どこにどんな画像があるか?」などの情報が消えるだけで、写真画像など元のデータが消えるわけではありませんのでご心配なく。)

※ 元よりギャラリーは処理速度も遅く、昨日も限られ、不具合の多いアプリでして、私もNo.1の方の言われる「QuickPic」を使っています。
    • good
    • 1

ギャラリーは真っ先に使わなくなるアプリなので


ほっておけば?

私もQuickpicの愛用者ですが、SCENEとか画像閲覧アプリは
山程あります。
    • good
    • 0

根本解決ではありませんが、


「QuickPic」を入れて、それで見るというのはダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!