電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みにハワイアンズに行きます。その日は近辺で宿泊し、次の日朝早く出て、那須に移動します。

那須ではハイランドパークや動物王国などあるから、そこで遊ぶ予定です。

そこでお聞きしたいことですが

ナビタイムで調べたところ、福島のいわき(ハワイアンズ)から那須まで車で2時間くらいかかるように出てきました。

小学生低学年の子供が一緒で、飽きそうなので、移動の間に遊べるところ・見るところ・寄れるところがあれば、寄ってから那須に行こうかと思うのですが、どこかありますか??

ナビタイムによると高速に乗らされてるのですが、下道の方が近くて早くて、那須に行ってしまった方が良ければそうするし、
高速の方が早くて、他に寄れるところがあるなら、そうするし、

地元の方や詳しい方、行ったことある方、何でも良いので教えてください!!

ちなみに我が家の小学生、だいたい何でもやりたがる・見たがるので、買い物以外ならOKです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下の道を通りますと、山を越えることになります。



高速道路を使ってハワイアンズから那須ハイランドパークまで約160キロで2時間半、
下の道ですと約104キロ、3時間40分となります。

距離としては短くなりますが、時間はかなりかかります。
さららに、高速道路利用ですと、予定時間より早く到着する可能性が高いのに対して、
下の道では予定よりも遅くなる可能性があります。
片側一車線でカーブも多いですから。

しかも、途中で立ち寄って楽しめるところもあまりありません。

高速道路でさっと行かれた方が良いと思います。

ハワイアンズから1時間程度のあぶくま洞とか、
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

地ビール館の横に広いお菓子の売場や工場があったり、野口英世記念館などある猪苗代湖も、小学生低学年なら興味ないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道路の状況とか、詳しくありがとうございます。
とても参考になりました。

あぶくま洞とか、私は気になるのですが、子供と主人から反対されたので、今回は、パーーッと移動して、那須で過ごすことにしました。

お礼日時:2015/07/13 11:57

はじめまして、TONYといいます。

よろしくです。

すでに最適なアドバイスがあるようなので補足程度に私の経験上でのお話をしますね。

下道で行くとルートによっては立ち寄れる場所が少ないです。
お子さんが楽しめる場所となると余計に少ないかも!?

高速で途中降りる形になって金銭的に少し余計にかかりますが、
高速利用で途中お子さんも寄って楽しめそうなポイントでお話しします。

No.2のご回答の”morino-konさん”が書かれている『あぶくま洞』(鍾乳洞)です。
日本の代表的な鍾乳洞のひとつだったかと思います。
入場料はちょっと高めだった気がしますがJAFの会員とかほかの何かの割引がありますので、
それを利用されるといいかと思います。

それとこれは未確認情報ですが
あぶくま洞の近くに「入水鍾乳洞」というのがあったかと思います。
私が幼いころの話なのでもしかしたら今は入れないかも!?
そちらの方が男のお子さんならば探検気分になれる鍾乳洞でした。
今あるかが微妙です。
市のHPを見たらある感じですが要確認です。アドレス貼っておきます。
http://www.city.tamura.lg.jp/soshiki/19/abukuma- …

お子さんが女の子であれば『リカちゃんキャッスル』はいかがでしょうか?
小野IC下車になります。
私は行ったことありませんが、かなり前からここでオープンしています。
http://www.liccacastle.co.jp/index.html

それと最後に「三春駒」ってご存知ですか?そこの『三春(高柴)のデコ屋敷』です。
場所は三春ですが住所は郡山市になり郡山東ICが最寄りかと思います。
三春駒を作る(正確には色を塗る感じ、絵付け?)ができたり買えたりします。
お子さんはつまらないかも!?

途中のおすすめポイントこんな感じぐらいしかないかな?!
どこも高速を途中下車する形なのでお金がかかってしまいます((+_+))

それか猪苗代湖まで行ってしまって湖の遊覧船とか乗って遊ぶですかね?
野口英世記念館近くにあった、
ままどおる(福島のお菓子)の猪苗代店もあったんですが、震災の影響で残念ながらいまは営業してないみたいです(悲)

こんな感じですかね!
長々と書いて失礼しました。
素敵なご旅行にしてください。
まだ先ですがいい天気になることをお祈りします。

ではでは~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。あぶくま洞、やはりおすすめですね。気になります!が、子供と主人の反対に合い、今回は那須直通になりました。高速つかって行きます!
福島オンリーで旅する機会に、ぜひぜひ全て寄りたいです

お礼日時:2015/07/13 12:00

いろいろな体験メニューのあるこちらなどはどうでしょうか。


「ほっとはうす・さめがわ」
http://www.hothouse-samegawa.com/alacarte/index. …

スパリゾートハワイアンズ

(福島r14)

(福島r135)

ほっとはうす・さめがわ

(R349)

(R289)

(R4)

那須各地
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になり、立ち寄りたいと思いました。ありがとうございました。
今回は、立ち寄らず、那須に行くことになりました。
別機会に福島オンリーで旅して、寄りたいと思います。

お礼日時:2015/07/13 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!