【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

夏休みに長野~岐阜の奥飛騨方面に旅行予定です。
現時点で決まっているのは、長野の希望湖でのバス釣り(主人の趣味)のみです。
キレイな景色を見たり、美味しい名物料理を食べたいのですが、お奨め等はありませんか?
今まで、長野は何度も旅行した事があるのですが、長野は広いし、まだまだ知らない所も沢山あると思うんですよね。
外せないのは、長野ではお蕎麦やおやき、馬刺しを食べる事、奥飛騨では景色の良い露天風呂に入る事でしょうか?
体験物も興味があるのですが、主人とはまだ未経験です。
お奨め情報がありましたら、回答願います。
ちなみに、東京発、4日間位(未定)で考えています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは奥飛騨の露天風呂ですが、新穂高温泉の水明館佳留萱(かるかや)山荘の露天風呂がお勧めです。

奥飛騨温泉郷の中では最大級の広さです。槍ヶ岳を眺めながらの露天風呂で、確か混浴もあったはずですので旦那さんと一緒に入れますよ。
また、長野では戸隠高原の「戸隠そば博物館とんくるりん」と言うところでそば打ちを体験できます。随時受付しているようですので如何ですか。近くにも美味しい蕎麦屋もあるようです。おやきは、長野市からオリンピック道路で白馬に行く途中に小川村と言うところがありますが、そちらの「小川の庄おやき村」があります。竪穴式住居風のところで焼いてくれるおやきはなかなかいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
主人が露天風呂に一緒に入りたいみたいなので、喜ぶと思います。
帰って来たら、早速相談したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/07/01 17:35

こんにちは。


4年前に「立山黒部アルペンルート」に行きました。8月なのに、山上はまだ雪が積もっていて、日本とは思えないすごい景色でした。

後、上高地もお勧めです!大正池きれいで幻想的です~(*^^*)

参考URL:http://www.alpen-route.com/ http://www.kamikochi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
上高地は、16~17年位前に行ったきりです。
アルペンルートは、昨年のGWに行きました。
参考URLがエラーで開かないので、残念です(;;)

お礼日時:2004/07/01 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!