アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

返事が不要な「了解!」などのLINEをこちらが送ったら、いつまでも既読しない人がいるのですが、なぜですか?

私の場合は彼氏がそうしてくるのですが、返事が必要な質問系のメッセージを数日後に私が送ると返事が返ってきます。

つまり、私が数日後にLINEをしない限り、「わかった!」などの返事不要のメッセージを既読してくれないのです。
生存確認というか、なんとなくトーク画面を開いて(既読して)ほしいです。

ちなみに彼氏と不仲ということではありません。

A 回答 (4件)

心の病気だな。

既読が気になるとか、既読無視とか。
そんなことで気に病むとは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですよね。気にしないのが1番なのはわかっているのですが、気にしてしまいます。そういう自分が嫌です。

お礼日時:2015/10/07 17:32

私は女ですが、異性の友達にはよくやってしまいます。

同姓の友達にはしません。
本命の異性には絶対しないかな。。
スタンプで終わった方がいいのかもしれませんね。見てくれそう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンプで終わると既読してくれました!未読なのは彼の習慣だと今思えました。

お礼日時:2015/10/07 17:32

了解したんだね、


と思って返さないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性はそう思う方もいらっしゃいますよね。客観的なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/07 17:33

あなたはそれを彼に伝えましたか?


既読なら既読で、何で返事をしないのか、という人もいる以上は、返事を返す必要のないことに対しては未読を習慣にしているかも知れませんよ。
トーク画面を開かずとも内容が確認できるのです。
ですから、彼と不仲でない、というならば、全部既読にして欲しいと気持ちを伝えれば良いのではありませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今思うとたぶん彼の習慣なんだと思います。私がすごく考えてただけでした。

お礼日時:2015/10/07 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A