アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が行っても大丈夫ですか?軍隊とかお巡りとかいるんですか?天皇が出てきたら通り過ぎるまでひれ伏すんですか?何をする場所なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕今無職なんですけど真昼間だとお仕事聞かれますか?税金が少なすぎて捕まりませんか?僕はほとんど貢献してませんが親が僕の分以上にかなり貢献したと思います・・・。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/15 22:13

A 回答 (8件)

入れません

    • good
    • 0

入れる部分と入れない部分があります。



あと、申し込めば案内してくださるところもあります。

こちらをご覧ください。
皇居一般参観申込要領
(参観は無料です)
 皇居の参観を希望される方は、次の要領でお申込みください。
http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/koukyo.html
この回答への補足あり
    • good
    • 1

#2です。



そうそう、日本に軍隊はありません。
専用の警備担当はいます。
特別な行事以外で天皇陛下にはお会いすることはありません。
    • good
    • 0

#2です。



一般の人が自由に出入りできる部分は、仕事や税金など何も関係ありません。
不審な行動をしない限り、職務質問もされません。

申し込んで見学できる部分も、税金も仕事も関係ありません。

私が貼付した、申込みの方法はご覧になっていないのでしょうか。
この、申込みに記載すること以外は聞かれません。
ご覧になってから、ご質問くださいませ。
http://sankan.kunaicho.go.jp/order/order_simple_ …

真昼間だとお仕事聞かれますかって、夜は入れませんし。
    • good
    • 0

そろそろマジレスしてくれる人がいることに感謝しなきゃいけないと思う。

    • good
    • 1

>僕が行っても大丈夫ですか?



皇居勤労奉仕なら、入れますし貢献できるでしょう。
http://www.kunaicho.go.jp/event/kinrohoshi.html

>軍隊とかお巡りとかいるんですか?

軍、自衛隊は駐留していません。警察庁の皇宮警察本部はあります。

>天皇が出てきたら通り過ぎるまでひれ伏すんですか?

常識で判断されれば良いと思います。

>何をする場所なんですか?

それは人によって異なります。総理大臣にとっては内閣の信任を得る場、海外の外交官(大使)には着任を報告する場、一般参賀に出向く方々には参賀の場です。ちなみに陛下にとっては祈りの場、陛下、皇后、皇太子、皇太子妃、皇族にとっては、政治を超越した日本という国体をかけた外交最前線です。
    • good
    • 0

皇居は、天皇陛下のご自宅でもありますから、



決められた処以外は入れません。

貴方も、自分の家に他人がヅカヅカ入ってきたら

いやでしょう?

同じことです。

ただ、皇居の奉仕団としてなら入れますよ。

草取りしたり、庭を掃除したり。

そういう時は、天皇陛下、美智子皇后様が

感謝と国民とのふれあいのお気持ちで、挨拶に来てくださる時もあります。
    • good
    • 0

№2の方が網羅されてますので書こうかどうか迷いましたが、文章をみると発達障害をお持ちの方のように思われますので暖かい目で見てあげま

せん?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!