アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私は30代前半の父子家庭のバツイチです。

先日まで交通事故で入院していました。
入院中に一回転院して
ようやく退院したのですが、

救命で最初に入院した病院の病棟の看護師さんが転院前からずっと気になってました。

入院中
担当になってくれたのは一度きり、
ですが、、

病棟で会えば
挨拶や話などを交わす程度の間柄でした。
あとは一度西瓜があったので
好きか聞いたら好きと言ってたので
なかいい看護師さんと食べなよ‼♪
ってあげた事がありました。

後日お礼の挨拶を頂いたりで、、

まぁ深くもない感じだったのですが、、

転院する為の退院の日、
その日も他愛もないような話をしていて、
退院だねー、とりあえずまた後程ねって言ってくれたんです、

その後退院する時に
部屋に来てくれたんですが、
他の看護師さんが
先に挨拶に来てくれていて、
私が気になっていた看護師さんは

何か変な気を使ったのか
会釈だけして立ち去ってしまいました。

それもあって
その後会う暇もなく、

挨拶も出来ず、、

転院してしまいました。


転院して一ヶ月経ち
退院してからも

ずっとその
看護師さんの事が頭から離れないんです。

1年後にまたボルト抜きに入院する為

経過診察を最初の救命病院で
通うのですが、

連絡先だけでも、、とか
繋がりを持てたらな、とか
思いますが、どうしたらいいのか、、

相手に迷惑にならず、
どうアプローチしたらいいか
どうしたら良いでしょうか、、

私自身
バツイチ、父子家庭、しかも30代、、
相手はまだ20代前半の人
彼氏さんの有無は聞いてないので分かりません。


とゆうより
どう考えても
そんな自分じゃ相手にとっても迷惑かな?
とも思いますし、
関係性は
今は元患者と看護師、
ただそれだけの関係性でしかないはずですし、

先日Facebookでその看護師さんを見つけたのですが
、いきなり名前検索とかして申請されても、
迷惑かとも思い、

申請することも出来ず、、

縁がないんだと
諦められればいいのかもしれないですが、

どうしてもその看護師さんが頭から離れないんです。

いい年した男が、今更こんな学生時代みたいな
片想いをするとは自分でも思いませんでした。

ですが、離婚して3年、育児と仕事だけしてきた自分自身恋愛の、仕方も忘れてしまったようで、
ただただ時間が過ぎ行くだけで、
でも気持ちは
モヤモヤしてしまい仕方ないんです、、

私は父子家庭だし、バツイチだし、
向こうの立ち位置から考えたら、
対象にもならず不釣り合いなのかもしれませんが、

皆さんならこんな状況でしたらどう行動しますか?
また看護師さんからしたら
どうなのか、、お聞きしたく質問させていただきました。
アドバイス良かったら
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

僕は46ですが、同じ経験をしました。


僕はまだ離婚はでききていませんが、子連れで別居しています。もう別居して一年半ほどになります。

今年の五月に大人になって初めての入院というものを経験しました。胃腸炎でした。
そのとき、夜中に救急で受診したのですが、入院となりそのときの夜勤がその看護師さんでした。
相手はおそらく24-5というところだと思います。

小柄で笑顔が可愛く、一目ぼれしてしまいました。
入院中にだめもとでLINEとかでも聞こうと思っていましたが、なかなかタイミングがつかめず、とうとう退院の日になってしまいました。
退院の前日の夜は、その看護師さんがまた当直で話をするタイミングを狙っていたんですが、僕のところには用事がないのでまったく来ることがありませんでした。
結局、何もアクションを起こせず退院しました。

退院して数日経ってもやはり彼女のことが忘れられなくて、もう逢うこともないだろうし、だめもとで手紙を送ることにしました。
入院中のお礼と最後に退院の挨拶ができなかったこと、そしてもし良かったら食事に行きませんか?と・・・。
迷惑であればお返事は結構です。。。とも書き記し・・・。

しかし、いつまで経っても返事は来ませんでした。
でも、何も言わずもやもやしてるより、良かったと思ってます。
そのあとは、なんかすっきりして諦めがつきました!

一応、同時に婦長さんあてにも送っておき、ごまかしも使いましたけどね(^_^;)

年齢なんて関係ないですよ!それも質問主さんと看護師さんは10ぐらいしか違わないじゃないですか!?
だめもとで行きましょう!!
    • good
    • 1

FaceBookで申請してはどうでしょうか?


一年先まで待っててもしょうがないし。

迷惑とか、気持ち悪い(?)って思われたら返事来ませんから、大丈夫ですよ。
ただし、それ一回でダメだったら諦めるという条件で。

最初から、恋愛に、、って考えないで、息抜きの話し相手、、って感じでの関係でもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!