プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お昼寝をしている時夢を見ました。
小さな蛇で、銀のストライプの白い蛇でした。
可愛くて捕まえました。手のひらサイズで指先を噛まれたんですが、痛みはなく電気が走るくらいの感覚で可愛かったです。
白蛇の夢って吉夢と聞いたことありますが、小さな蛇なので余り関係ないんですかね…?

A 回答 (4件)

縁起物として、いい夢です。

白蛇が家につくと、家が永遠に栄えると。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか気持ちがスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/21 12:16

蛇は分かりませんが前の家の大金持ち(30代くらい)のおばちゃんが言ってたけど


地面から巨大な龍が天に昇って行く夢を見たそうです。そして一か月後に御主人が亡くなったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね…
できるだけプラスに考えるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/19 13:39

寸志は勤務年数も6年と言う事でだいぶ前から支給を予定していたのでしょう。


偶然でも夢の効果でもありません。
考えすぎです。(笑)
    • good
    • 0

> 白蛇の夢って吉夢と聞いたことありますが、小さな蛇なので余り関係ないんですかね…?



余りではなく夢その物が全く関係有りません。
論理的根拠が無い物であり、宗教的と言うか呪術的と言うかその世界の話の事です。
あとは見た本人の気の持ちようでしょう。
過度の期待は禁物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢を見た翌日、6年勤めているバイト先で初めて寸志を貰いました。
金額にしたら可愛いものだったんですが、
これも偶然??もしかして昨日の夢に関係あるのかなって…。(^-^)
気は持ちようってことなんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/18 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!