プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってまだ一ヶ月も経ってない彼氏がいます。お互い社会人で24歳です。
私からアプローチして付き合いました。正直、彼氏はまだ私のことをそんなに好きではないだろうと思っていて、そのうち好きになってくれればいいやと考えていました。

昨日、一緒にいるときに、「もし子どもが生まれたらどんな名前つけたい?」て聞かれ、私もただの会話として捉え「んー、桃子とか可愛いくない?」と答えたら、「じゃあ、もしよ、もしもの話しだけど、もし俺と結婚したら、田中桃子になるのか」と言われました。

もしも話とはいえ、"結婚"という言葉が出てきたことに内心ものすごく驚きました。私だったら、本気で好きで結婚したいなーと思っている人にしか"もしも結婚したら"なんて話はできないので。

このような話しをしてくるということは少しでも私のことを本気で考えてくれていて、好きでいてくれていると捉えていいのでしょうか?
それとも、本当にただのもしも話しで、ただの会話の話題の一つでしょうか?

また、皆さんは全く結婚を考えてない相手にもそういった話をしますか?
彼氏にそんな話をされ嬉しかったのですが、そんなつもりなくても、そういう話をする人もいるのかなとも思い、一般的にはどうなんだろうと気になりました。

A 回答 (5件)

たとえばの話題として、二人の共通の話題にもなりますし、する事はあるでしょう。

しかし、この話題には少し嬉しさも伴います。
彼は、貴女と付き合っていて、嬉しく楽しいのかもしれません。
心は貴女に傾きかけているのでしょう。
    • 0

恋愛ゴッコを楽しんでいるのでしょう。

お幸せに。
    • 0

元々子供好きで、結婚願望が強ければ、ないとは言えないですね。

ただ、24歳と言う年齢を考えれば珍しいでしょう。

女性なら、「彼氏さんの名字に続けて自分の名前を書いてみる」っていうのは珍しいことじゃないので、子供の名前もあるかも、と思いますけどね。

ま、彼氏さんがどのような人なのかは1ヶ月じゃ分からないでしょうから、これから真意は分かってくるんじゃないでしょうか。
    • 0

同じ歳の男です。

意見は人それぞれだとは思いますが、自分だったら結婚考えてない相手に自分からそんな話はしないですね!
    • 0

確かに全く結婚を考えてない相手にはそういった話はしませんね。

ですが、とても浅はかな発言だと思います。
結婚とは、家族を守ること、養うこと。もっとお金がいること。
それをなんとなーく軽ーく考えているからそんなことがいえるのです。
共働きしれくれといわれるでしょうね。。
そう言う人とお付き合いしたことがありますが、頼りなくてムリでした。
    • 0