アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前から大好きな人がいたのに、違う人と結婚した人は幸せだと思いますか?
子供ができたら幸せになりますか?

A 回答 (5件)

禍福は、変化を感じる心であり、状態じゃない。


不幸の最中にも幸せはあるし、幸せの絶頂には転落しか用意されていない。

大好きな人がいて幸せを感じていたなら、違う人との結婚は不幸だし、
大好きな人と結ばれないから、違う人と結婚したなら幸せにはなれる。
子供ができて困る人は沢山いるし、恵まれない子供だって沢山いる。
子供が幸せを運んでくるんじゃなく、子供を迎える親としての準備次第で幸せにも不幸にもなれる。
    • good
    • 2

幸せは、自分の外からはやってこないですよ。


幸せは、自分自身の中からやってきます。

不幸も同じ。
    • good
    • 0

全ては基準、価値観によって全く答えは違うのでこの質問に答えはありませんね


プレゼントされたものが同じでも、嬉しく思う人もいれば下らないと思う人もいて当然でしょう
またプレゼントがつまらない物であっても、くれた人の気持ちを考えた時に嬉しく思う人もいるし、またそうでない人もいるように十人十色ですが、客観的に見た時にあなたがどの人のようになりたいかと言う気持ちが大切ではないかと思いますけど
    • good
    • 0

大好きな人が居て、それを伝えた後にダメであればそれも人生。

その気持ちを伝えられなくて他の人を選んだなら、それも人生。伝えなかった点については、自分で自分の人生を切り開かなかった事にも成るのだから、自らある意味不幸な道を選んだかもしれない。

但し、大好きだった人と結婚しても必ずしも幸せに成れるとは限らない。

子供は確実に人生変えてくれます。特に自分自身を今まで一番可愛いと思っていた方には有効。親の自覚が強く出るタイプの人間であれば、自分より上の存在が出来る事は意外に心地良い。

但し、子供がそういう存在に成るか否かは、成ってみないと判りません。

色々と判らないから人生は楽しい..........はずなのだ。
    • good
    • 2

根本的な問題として、しあわせに「なりますか」ではなく、「なろうと」思わなくてはいけません。


あなたが昔の人の幻影にとらわれたままでは、子供ができたからといって自動的にしあわせになることはありません。

思い出と言うのは、身勝手に美しい嘘と幻で飾られています。
もう現実ではないのです。

後ろを見ていては、前には進めません。

忘れなくていいんです。
でも思い出はあなたのココロのずっと奥にしまっておいて、今と、「これから」を考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!