dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレエをやっていて日曜日にトウシューズを履いたらこうなりました。今も痛いですが、昨日よりは少しマシです。

金曜日に発表会があって一曲トウシューズをはいて踊ります。それまでに少しでもよくなる方法と、当日少しでも痛みを無くす方法を教えてください。

あと、病院に行こうと思うんですが、整形外科と皮膚科どっちのほうがいいですか?血を抜いてもらうほうがいいんでしょうか?それって痛いですか?

「バレエをやっていて日曜日にトウシューズを」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 今日1日冷やしたらこんな感じになりました。痛みも少なくなりました。

良くなってきたのでしょうか??

「バレエをやっていて日曜日にトウシューズを」の補足画像1

A 回答 (1件)

私もクラシックバレエをやっています。

テーピングとかはしていますか?痛いところに冷えピタなどを貼り付けてテーピングをするのもひとつの手です。クッションの代わりになります。私の場合は冷えピタは蒸れて余計に痛くて苦手なのでトウシューズの爪が当たるところに普通の手芸屋さんで買えるウールを詰めてテーピングをせずに履いたりしています。結構効果的です。
 爪が死んでしまうのは私も時々あります。足の形によってなりやすい人とそうでない人がいるみたいですけど、トウシューズのサイズを大きくしたり種類を変えたりするとビックリするぐらい良くなることがあります。
 すでに知っていることばかりだったりしたら余計なお世話でしたね。すみません。舞台頑張って下さい。
    • 0