アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2次大戦時の戦争映画が好きで、よく見るのですが、
登場するドイツ軍は素人集団みたいな設定ばかりで、すぐやられてしまいます。
戦争映画に出てくるドイツ軍が弱過ぎて面白くありません。
ドイツ兵がアメリカ兵をバッタバタなぎ倒すような映画はありませんか?
チャラチャラしたアメリカ軍が負ける映画を見てみたいんです。

A 回答 (4件)

バッタバタなぎ倒すような映画ではありませんが、「眼下の敵」とか。


アメリカ海軍駆逐艦vsドイツ海軍Uボートの戦いです。
最終的には相打ちになりますが、ラストはスカッとしてます。
ロバート・ミッチャムとクルト・ユルゲンスが渋いです。

原作は英海軍vs独海軍ですが、映画の方が面白いです。
    • good
    • 1

私も「バルジ大作戦」に一票!!

    • good
    • 1

連合軍によって作られた映画でドイツ軍が勝つ映画はありませんが、途中まで連戦連勝だった映画ならあります。

バルジ大作戦(1966年)です。これはしびれる映画です。
故ロバートショーがドイツ軍戦車隊長へスラ―大佐に扮しましてベルギーのアルデンヌの森をタイガー戦車で突き進んで行く3時間の映画です。
見せ場は閲兵の場面です。ロバートショーが青年将校たちを閲兵するのですが、あまりに若過ぎて失望し、閲兵の途中で立ち止まり
”Boys, boys, Too many boys"
とつぶやきます。
そこで一人の青年将校がドイツ軍の有名な軍歌でいまでも歌われている戦車隊の歌を歌い始めます。すると皆も一緒に歌い出し最後はへスラ―大佐も共に歌い大合唱となります。ぞくぞくしました。

もちろん最後は壮烈な戦死を遂げ負けるのですが、95%くらいがドイツ軍の勝利の場面でした。
    • good
    • 3

連合国が後期に行った大作戦は「ノルマンディー上陸酢酸」と


「マーケットガーデン作戦」の2つがあります。
前者はイギリスから対岸のノルマンディーに陸上部隊が上陸する
もので、大成功を収め、この映画もたくさんあります。
後者は空挺部隊(マーケット)を先発させオランダ国内の橋を確保した
うえで、そこを戦車部隊(ガーデン)が通ってドイツ国内に進軍する
というものですが、戦車部隊に遅れを生じ失敗しました。
これを描いたものが「遠すぎた橋」です。
1978年の映画で、当時の最高金額90億円をかけて制作されました。
戦車や輸送機も本物か精巧なレプリカを作り、現代のCGでは見られない
リアルな感じがします。
http://eiga-kaisetu-hyouron.seesaa.net/article/1 …

前半戦、ドイツを有利に導いたのはゲーリングとロンメルだと思います。
前者は映画がほとんど作られていません。後者は連合国側にも人気のある
人物ですが、快勝したところを描いた映画は少なく、後半のヒトラーとの
人間的な葛藤を描いたものならばあります。
https://filmarks.com/pc/detail/58399
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!