電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大分(中津)スタートで、電車利用もしくはレンタカー利用で移動しようと考えています。
時間的に空港に1500前につかないといけないのでそれまでには福岡空港に着くように考えています。
レンタカー利用の場合は乗り捨て料金が勿体ないのでなるべく市内での返却か同店舗での返却で考えています。
出発時刻は800頃を計画していますので、実質6時間程度になると思います(レンタカーの場合)
鉄道ですと若干時間調整が利くかとは思いますが。

そして、行き先ですが、
1.中津→佐世保
2.中津→宮崎
(3.中津→鹿児島)
3は無理だと思うので1か2にしようと考えていますが、西に行くか南に行くかにしようかと思っています。

時間制約があるため往復してどのくらい時間があるのか教えていただけると幸いです。
簡単になってしまいましたがよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

レンタカーを前提に考えますと、すべて厳しいです。

行けるとしたら1だけですが、乗り捨て前提でも、
行き(中津〜佐世保)に3時間、帰り(佐世保〜博多)に2時間となります。
現地で1時間いれたら良いですが、渋滞などにはまればそれも無理です。

2は行き(中津〜宮崎)の時点で3時間を超えます。そして帰りは当然もっとかかるので計算する以前の話です。

3もおっしゃる通り無理。

電車が前提の場合でも、新幹線が無しなら結果はほぼ同じです。
1は行きが3時間ちょい。帰りが2時間です。

2は行きで3時間半。アウト。

3は新幹線が前提なら、行きが2時間半、帰りが1時間半です。
新幹線の威力ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
九州の方はほとんど行く機会もなく、道路状況もよくわかっていないので質問させていただきました。
宮崎辺りは結構いけるのかな?というイメージはありましたが、意外にも遠いようで、質問して事前に知れて本当に良かったように思います。
地図を見るだけではやはりどこまでどのくらいの時間で行けるのか?というのが分からないので非常に参考になりました。