【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

あまり主観的に言っても意味無いですが、
中学生の子に送るPCという質問で、
色々メーカー等のアドバイスをしたあと
中学生ならグーグル検索や質問サイトで勝手に詳しくなると思いますよ、
と書いたら削除(理由・名誉毀損) 笑

妻が死んだ 助けてくださいみたいな質問があり、
デジタルライフ>ウィンドウズ>VISTAに投稿されていたので
大変なことになって慰めたいと思うが、上記のようなジャンルなので立ち上げ直したほうがいいと思いますと回答。
削除(理由・名誉毀損)

一回OKウエイブでもそのようなことがあり不快なので退会しましたが、
どこでも運営の監視している人間のレベルってこんなもんですかね。

逆に上記のような回答で名誉毀損や誹謗中傷と受け取れる部分ってありますか?

不快なので退会するとなるといちいち面倒なのでもうその程度かと思いながら
利用しようと思いますが、あまりにもアホすぎて呆れている次第です。

A 回答 (13件中1~10件)

何の知見も持ち合わせていない、ただのアルバイトに実質作業させているために出来する事象です。



https://gaiax-ptj.net/jobfind-pc/job/Kanto/42
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね笑

そうとしか思えません笑

ヤフー知恵袋に行きますかね。
でもここで良い回答者に出会ったので
運営というか委託先ですかね。
そこがアホだという前提でここを使いますかね。

回答を削除されるのは不快だし、逆に名誉毀損だと思うんですけどね。
同じような経験されている方多そうです。

お礼日時:2015/07/22 13:24

同じような質問に同じような回答をしても、一方は削除されて一方は削除されない、というような事もあります。


その日その時のその担当者の気分しだい?って思うことはあります。公平とはあんまりいえない・・・

よって担当者が自分で探して削除するというよりは、ほとんどは通報されたものを処理してるだけだと思います。なので同じような質問の同じような回答でも、通報があったものは対応し、通報がなかったものは放置、だから公平にならなくなります。

通報する人は多数が質問者自身だと思います。回答が正しいか正しくないかは関係せず、本人がムカつくと思ったときは通報するでしょう。
もう一つが老人です。暇でしょうがないのでこういうサイトを徘徊して粗探ししてる老害がとても多いです。そういう老害に遭遇してしまったら喜んで通報されてしまいます・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

なるほど通報があれば自動的に削除ですか。
たしかにちょっとアタマがアレな方はいますからね。
被害妄想なのか普通の回答でバカにされたと思う人もいるかもしれません。
でもそれで削除された方はね~。ムカつきますよ結構。まじめにやってんのに。

おじいさんが見ていてというところでは私の回答は
通報する要素はないと思います。

これを見て名誉毀損とか誹謗中傷とか普通思わないはずですよね。

お礼日時:2015/07/22 13:28

>中学生ならグーグル検索や質問サイトで勝手に詳しくなると思いますよ


まぁ不快に感じたのでしょう。理由は後付でしょうね。
ひとこと余計ってことです。
>上記のようなジャンルなので立ち上げ直したほうがいいと思いますと回答。
これは「指摘回答」で完全にガイドライン違反です。
まぁ「名誉棄損」ではないですが。
サポートがバイトなのでしょうね。()
>一回OKウエイブでもそのようなことがあり不快なので退会しましたが
規約やガイドラインは同じようなものですのでね。
>どこでも運営の監視している人間のレベルってこんなもんですかね。
正直OKWaveは改善されてマシになりましたよ。
少なくともここよりは。

諫言は信頼関係の上で成り立つものです。
それがない場合は名誉毀損や誹謗中傷と受け取られる場合があります。
回答には充分注意したいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

指摘回答・・・。ちょっと意味わからないですね。

まあガイドラインのレベルの時点で常識からかけ離れているなら
こちらもどうしうようもないですね。

OKWaveは改善されましたか、でも退会したの数ヶ月前ですよ笑

上記の回答は諫言というレベルですかね。
ちょっとそんな大げさなものとは思えません。

それにしても
教えてGooの参加者さんは(おおむね)不快じゃないが、
運営が不快というのはいかがなもんでしょう。

お礼日時:2015/07/22 13:39

で、質問は何ですか?



質問掲示板の趣旨を忘れて意見表明だけをしてる時点で、あなたはここの使い方を間違っています。
    • good
    • 6

>指摘回答・・・。

ちょっと意味わからないですね。
カテ違いを指摘したということでは?
■指摘回答
他の会員の質問あるいは回答内容に、当サイトの利用規約や禁止事項に反するおそれがあると思われることや、その内容に間違いや錯誤があると思われることなどについてことさらに指摘したり、批評・批判する回答は、削除・編集の対象とさせていただきます。
これに該当するようです。
ちなみにカテ違いは書き込まずに通報するようにとのことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

なるほどカテ違いを指摘するのもアウトなんですね笑
いや、それ自体の別に意味がわからいないわけではなくて、
そんなことを規制する意味がわからないというほうですね。

なるほど、ちょっと変わったルールが有るんですね。

まあでもAmoylfさんはとても真面目で細かい利用規約を読むのかもしれませんが、
殆どの人にとって利用規約は常識的なことが書いてあるのあろう、
後から文句は言わないが、いちいち読まない、というのが普通だと思います。

そういう規約があるということでご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/22 19:07

>そんなことを規制する意味がわからないというほうですね。


なるほど。
指摘される方としては「いちいち うるせぇんだよ!」ってなるからですね。
サイトが「荒れる」原因になります。
そういったことを経験して今があるということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

まあまあ、あなたの言いたい事はよくわかりますが、
そんなのはケースバイケースで判断できなければ
結局削除された方の気分を害するわけですから。

一意見として参考にさせてもらってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/22 20:56

ここの運営の感性?は明らかにおかしいと思いますよ。

以前、あるカテで、異常なほど連投している質問者がいたので質問内容には答えないで連投に関して指摘したら削除されました。(理由>回答にそぐわない)
2ちゃんねるでさえ、連投を控えるのはマナーです。それも、質問の中身はコピペのオンパレードですよ。いまだにその質問は残っています。ここは中国のような無知蒙昧な管理者ですね。

>上記のような回答で名誉毀損や誹謗中傷と受け取れる部分ってありますか?

最初の質問は、中学生という所に引っかかったんですかね?2つ目はどこに問題があるかわかりません。

アンケートでくだらない質問を飽きもせず繰り返しているような運営なので、レベル的にはアホの集団でしょう。
中国人のような理解に苦しむ連中だとしかいいようがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

中学生の子にあげるPCだということでアドバイスしてたんですよ~。
まあ中学生なら可塑性もあるし柔軟だから自分で調べて勝手に成長しますよ~ってことですけどね。

何が悪いのか理解に苦しむ状態で削除された方の気も考えて欲しいもんですね。
運営が悪いのか運営の委託先がバイトなのか笑

お礼日時:2015/07/22 21:15

>一意見として参考にさせてもらってます。


いやいや 私の意見ではないですよ。
「教えて!goo」がそういう方針だということです。
私自身はそうは思っていませんので。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

要は
その方針がどうなのって質問ですから・・・。

お礼日時:2015/07/22 21:24

>結局削除された方の気分を害するわけですから。


まぁ犯罪者の気分を損ねないように逮捕する警察もどうかと思いますが
削除されるようなことをしたヤツの気分などは二の次でしょうね。
こういったサイトはそういうもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問にも書きましたが削除されたのは僕で、
上記のような理由ですよ。

犯罪者で削除されるようなことをしてますかね笑

ちょっとお互いズレがあるようですね。

お礼日時:2015/07/22 21:23

あれ!?理解されていない?


質問に対する回答はちゃんとしたと思っていたのですがね?
いづれのケースも何故削除されたのか回答したつもりだったのですが。
もしかして「質問を装った意見表明」ですか?
だとするとこの質問も削除されてしまいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

あなたが運営の公式見解マニュアルってわけですかね。
そしてそのマニュアルが全てであると。

そんなことは聞いてないです。
質問の趣旨わかりませんかね。

お礼日時:2015/07/22 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!