プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3で同級生の彼女がいます。
そして幼稚園来の親友がいます。
その親友は僕の彼女とメールをしているようで、その親友と会った時も彼女の話をふってきます。
彼女もメールや話でその親友の話をしてきます。

ある日夜中にメールしようと約束して寝てしまったことがありました。(彼女にはきちんと謝罪しました。)その際親友から「おい 〇〇(彼女)にメール返してやれ。」とLineが来ました。
彼女に謝った際も「どれだけ〇〇(親友)に迷惑かけたと思っているの。」と怒られました。
迷惑って何?と聞くと僕寝てしまっている間、親友とメールしていたことだそうです。

ちなみに彼女は僕が事務連絡以外で異性とメール、Line等をすることをダメだと言っています。(自分は異性と連絡を取ることないのでどうでもいいと思ってます。)

これらの事があって…おそらくヤキモチだと思うんですがやきもちを焼きました。というよりかは怒りみたいな感情なんですけど。

これはやきもちなのでしょうか?
これでやきもちを焼くのはおかしいでしょうか?
どうすればこの感情がなくなりますか?
あと、この話を聞いて皆さんがどう思ったかをお聞かせ願いたいです。

長文失礼いたしました。
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

要するにその親友の方が彼女からして貴方より親しいんです。

大人ぽっく見てるんですね。だからいろんな事話したり相談してるんです、貴方の知らないことまで。だから貴方は焼きもちというより戸惑っているんです。何で俺に言ってくれよ、相談しろよと。それとも彼女は三人お互いに同等ととらえてるかもしれませんね。でないと貴方との出来事を彼に言う必要ががないでしょう。
    • 0

相手が拘束してくるのに、自分からは拘束できないのは、不公平です。

だったら、別れて親友と彼女がつき合えばいいと思います。
それを彼女に言ってみたらどうですか?
それが、彼女がイヤだと言うなら、自分だって外の異性とメールしてもいいでしょう?

お互いにお互いをしばりつけることを、やきもちと言います。
でも、それでは自由がないし、他の異性の中から、本当に気になった人を選ぶ自由はだれにでもあります。
別れてもいい覚悟でいなければ、本当の愛情は育ちません。
結婚してからも、他の異性と会う機会があるのですし、このまま結婚を考えられるというなら、将来のことまで考えてほしい、このままではやっていられない、と素直にうち明けたほうがいいです。
    • 0