最速怪談選手権

IPアドレスの変更はどこまで把握されるのでしょうか?
某ヤフーが提供するサービスに申込をしたいのですが、以前に審査に通過しなかった経緯がございます。この度引っ越しをしたので、異なるIPアドレスと名義で再度申込をしようと考えておりますが、このような場合、どこまで完璧に変更をすれば、ヤフー側は同一人物と判断することができなくなるのでしょうか?

【既存の環境:旧住所プロバイダ+無線ルータA】

▼考えられる変更のパターン
①:新住所プロバイダ+既存無線ルータA
②:新住所プロバイダ+新無線ルータB

自分でIPアドレスチェックをしたところ、①の設定でも既存の環境とは異なるIPアドレスになっていることは確認できました。ただ私は専門家ではないので、これ以上のことはわかりません。どなたかご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

No.1です。

一つ忘れました。
ネット側のMACアドレスが回線収容局で記録されていることも考えられます。
ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。とても参考になりました。

固定IPアドレスで契約なのでしょうか?

ネットワーク部分も変更されれば別組織と判断されると思います。
そのほかでの追跡は料金の支払い方法かと思います。
カードだったり銀行口座だったり。
それでもだめだったら、他人に頼んで申し込んでもらい、その方に経費を定期的にお支払するのが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

>固定IPアドレスで契約なのでしょうか?
ご教授ありがとうございます。現在は固定ではありません。不定期でプロバイダがIPアドレスを変更するようです。契約プランによっては固定にもできると聞いています。