プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailに届いたメールに写真が添付されています。
分けて送られた結果、3枚が添付された4通があります。
この12枚の写真を、なるべく簡単にデスクトップのホルダーに取り込む方法を教えてください。
印刷に使います。
なお、環境はWin8.1です。

A 回答 (2件)

(1)添付ファイルをパソコンに保存する:ブラウザで設定された既定のダウンロード先(downloadフォルダ)に保存されている。


(2)Google ドライブ(web上にある保存場所)に保存する:他のPCからでもファイルを保存/アクセスができます。(ドライブで添付ファイルを整理/保管)
添付ファイルのサムネイルで「ドライブに保存」ボタンをクリック→添付ファイルは Google ドライブに保存される。(Google ドライブでファイルを見るには「ドライブで表示」クリック)ドライブに保存したファイルは、drive.google.com からアクセス可。

写真をクリックしても保存できない場合、メールの添付ファイルとしてではなく、メール本文に画像として追加されています。
アクセス方法:(1)ダウンロード: 写真を右クリックし、保存
(2)共有: Google+ で共有できます。画像にカーソルを合わせると下部に「共有」ボタンがあるかどうか。
(3)ドライブに保存: 写真をパソコンにダウンロードし、Google ドライブにアップロードする。

ヘルプ参照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
おかげで、解決できました。

お礼日時:2015/07/25 23:05

本文の下にダウンロードの動作を選択をする場所がありませんか?


そこからまずダウンロードして、新規に作ったフォルダーに移動させればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!