映画のエンドロール観る派?観ない派?

Windows8.1使ってます。
ウイルス対策ソフトは入れており、保護されていますと出ているのですが
アクションセンターからウイルス対策、ソフトウェア対策無効なのでWindowsdefenderを有効にしろと出てしまいます。

ウイルス対策ソフトは有効ですし保護もしてますので、アクションセンターの警告はそのままにしても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

アクションセンターから、Windowsdefenderを有効にしろとメッセージが表示をされたら、アクションセンターを開き問題の箇所をクリックすれば解消をされます。

クリックするだけで有効になるのです。
    • 0

ウイルス対策ソフトの定義ファイルのアップデートは実行していますか?

スキャンはしていますか?
    • 0
この回答へのお礼

アッブデートは最新になってます。
スキャンも出来ています。

一部ウイルス対策ソフトではアクションセンターで検出されない場合があります

詳しくは、セキュリティーソフトの会社にお問い合わせ下さい。

アクションセンターの項目を無視しても問題ない場合がありますが、アクションセンターだと、定義ファイルが古くても警告してくれる場合があるので、対応している方がよい場合があります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
定義ファイルとはウイルス対策ソフトのアッブデートのことでしょうか?
それでしたらウイルス対策ソフトを自体が情報が最新でないことを伝えてきます。