今日、掃除機が壊れてしまいました。
我が家は犬とウサギを飼っているので、とにかく早く良い掃除機を買わなくては!
でも、正直言ってどれを選んだらよいのかさっぱりわかりません。
吸い込みが良く、軽くて、カラーが豊富な掃除機が欲しいのですが…(贅沢?)
値段はあまり気にしませんので、オススメのものがあれば是非教えて下さい。
出来れば、紙パックを使わない物がいいです。(維持費がかかるため)
音や排気はあまり(というかほとんど)気にしません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の家で使っている掃除機をおすすめします。



シャープのEC-SA11です。

アップライトタイプなので階段なんかは、片手でできますし、本体が”邪魔”なんて思わなくてすみます。

欠点は、集塵容量が少ない。

とこでしょうか。使い勝手は、すこぶるいいです。色もいい色ですし、気に入ってます。

動物の毛が多いようですので、同じシャープのEC-BC1の方がいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/menu/cleaner.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
カラーがステキで、ちょっと惹かれちゃいました。
でも、口コミ情報で、サイクロン方式は吸い込みが良くないと書いてありましたので、残念ですが、別のものを購入しました。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 06:54

遅い時間ですが、こんばんわ。



今一でしたか、、、では、もっと簡単な?サイトを紹介します。(参考URLをご覧下さい)

先程のサイトですが、PC相談室というのはすごい人気サイトです。パソコンの事ななんでもって感じですので時間見て覗いて下さい。

参考URL:http://www.entalk.co.jp/show.html?archi=702
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。
おかげさまで、希望の掃除機がみつかり、ネットで注文しました。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 06:56

このサイトの使い方がわからない、という意味ですよね。


とりあえずしたの参考URLが口コミ情報のサイトです。
winstonさんの言っている「家電の評価があるサイト」に関する質問は
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90248
ですよ。

参考URL:http://www.entalk.co.jp/show.html?archi=702
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
検討した結果、選んだ物の情報がありませんでしたが、他の製品の特徴がわかって
良かったです。

お礼日時:2001/06/15 06:50

生活家電などの口コミ評価のページです。


生活家電の中に掃除機があります。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.waigaya.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
サイトを拝見しましたが、1つの掃除機に対して1人の方の意見しか載っていなかったのが残念でした。
お子さまがいらっしゃる方の書き込みが多かったので、我が家の使用目的とは
合わなかったようです。
でも、参考になりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 20:17

こんばんは。

良い掃除機は幾らでもありますが、使い方がペット込み?だと何かと大変ですね。
 先程、家電の口コミ評価があるサイトの質問ありましたので、回答しましたがそのサイトも検討して見てください。

 ただ、使うにはハンディークリーナーを別に購入して置いた方が良い気もします。手軽ですし、気が付いたらすぐ使用出来ますしね。私は、や○ーオークションでマ○タの買いました。(勿論新品)送料入れても1万しませんので、こちらも検討して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
先程登録したばかりで、使い方がいまいちわかっていません。
できたら、「家電の口コミ評価があるサイト」のアドレスを教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2001/06/14 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q掃除機の寿命は何年ですか?排気がかび臭い気がして困ってます。フィルター

掃除機の寿命は何年ですか?排気がかび臭い気がして困ってます。フィルターは洗ってますが直りません。あとすぐ熱くなって恐いです。

Aベストアンサー

使い方や頻度によるので一概には言えませんが、東芝では「7.5年」だと言ってます。排気の臭いの場合。フィルターを洗ってもダメでしたら、排気口にホコリなどが溜まっていませんか?出来れば掃除機本体(排気口側)のカバーを外してみると良いのですが。

Q掃除機の吸い込み口に

掃除機の吸い込み口(延長の部分ではなく、じゃばらのコードの先)に、こどもが円形のプラスチックのおもちゃを吸い込んでしまい、すっぽりと入ってしまいました。
あまりにジャストサイズで、動きません。
例えば、石鹸水を塗りこんで…とかも考えたんですが、スイッチの部分が近いので無理そう?です。
何かいいアイデアはないでしょうか?
メーカーに問い合わせたところ、コードは5千円程、
修理を派遣しても直る保証はないし、出張費がかかるので、自力で頑張るしかないとのことです。
何か裏技がありましたら教えていただけませんか。

Aベストアンサー

私もペットボトルのキャップをはめ込んでしまったことがあります。
これがまたうちの掃除機にはキッチリなんですよ。
気をつけてくださいね。

もし反対側から押すことが出来るのならば
ほうきの柄とか暖簾の竹、ブラインドの棒など長いものを探して差し込んでみます。
或いは口でブッと吹いて息で出すとか。
掃除機がもう1台あれば吸い出すとか。

入ったところが比較的入り口に近くて見えているならば
針金ハンガーをペンチなどで細くして差込み、引っ掛けて取りました。

Q最近、掃除機の吸い込みが悪く、ヘッドを変えようかと思っています。ミラク

最近、掃除機の吸い込みが悪く、ヘッドを変えようかと思っています。ミラクルジェットというのを前にテレビショッピングで見たんですが、ヘッドを変えるだけで吸引力は変わるんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

掃除機の吸引力が低下する原因は
1、フィルター目詰まり
2、掃除機本体のパッキン気密不良
3、ホース穴明き詰まり等
4、モーター吸引不良

掃除機のタイプが不明ですが、ホースノズル(ヘッド)交換は根本的な吸引不足の解消になりません。
まず、ホースだけにして吸引力を確認してください。
ホース先端を手の平で塞ぎ、掃除機本体やホースからエアーを吸引する音がするなら気密不良、
フィルターを外して吸引力が増すならフィルター目詰まり、
どちらを試してもダメなら本体モーターの吸引不良ですから、寿命と考えてください。
通販の商品はアイデア品です。多少の効果は期待出来ると思いますが、本当に画期的な物なら家電メーカーも採用してるはずですから、過度の期待は禁物です。

Q掃除機の吸い込み強度の基準って?

掃除機の吸い込み強度の基準がわかりません。
(1)1200W強力!て書いてあるけどそれは消費電力のことで吸引力は200W
(2)消費電力530W。吸引力は500W。
どちらのほうがいい製品というか、実際の吸引力はいいのでしょうか?
ちなみに両方サイクロンです。

Aベストアンサー

吸引仕事率で比較されたほうが用でしょう。
当然数字が大きいほど吸引力がいいと言うことになります。
ただ、最大の仕事率でなく継続して吸引力が落ちないものを
選ぶことです。

たとえば
  (1)吸引仕事率 最大500W~最小50W
  (2)吸引仕事率 最大200w~最小200W
      最小の仕事率を確認しましょう

(1)最大は高いが吸引力は最後は50W まで落ちると言うことになります、
   (掃除ごとにゴミ捨てをすると高い吸引力が維持されると言う 
   ことになります。)国産品はこのタイプが多い。
(2)最大も最小も同じと言うことは吸引力が落ちず、ごみがいっぱい
   になるまで継続してつかえてメンテナンスが楽と言うことになり
   ます。外国産 D社がこのタイプです。

Q業務用掃除機の吸い込みの調整したいのです

自営で粉塵の出る仕事をしてます
そのため産業用の掃除機を購入して使っているのですが、仕事内容によって吸い込みを調節したいのです。
一度、光を調節する調光器をつかって見たのですが
すぐ熱くなって壊れてしまいました。。。
gooで調べたところ速度調整器を使えば良いのではないかというのは分ったのですが、検索しても見つからなくて困ってます。
画像や値段が分ればなおいいのですが、
詳しい方教えていただけませんでしょうか?
お願いします

ちなみに掃除機は
100v
1150w

です

Aベストアンサー

吸い込みノズル先にもう一つノズルを付けたらいいです。
厚紙かダンボールで角錐形、円錐形にし片方は今ノズルの大きさ
片方を少し大きくし、数種類作って付け替えて調節します。
一種類で付け根にダンパーをセットしてもいいです、
少し細工が難しくなりますが微調整はしやすいでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報