プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEを開くとsnap.doにリダイレクトされてしまいます。
ググって削除を試みましたが私のPCの場合は
プログラムのアンインストール画面にもプロセス一覧にもアドオン一覧にも出てきません。
もう諦めつつも何かのヒントを期待して「IEのアイコンを右クリック>ショートカットタブ>リンク先」を確認すると
「"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" %SNP%」と書かれていることに気付きました。
試しにこの「%SNP%」を消すとsnap.doにはリダイレクトされません。
ということはこの起動オプションらしきものがsnap.doのURLが書かれているどこかのファイルにアクセスしているのではないかと考えました。

この「%SNP%」の意味を教えて下さい。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご回答ありがとうございます。

「snp」で検索すると30以上のファイルが見つかります。しかしその中のどれを実行するのかという事はこの時点では残念ながら勘でしかないという状況です。

以下の2ファイルが怪しげではありますが、30以上存在するsnp関連のファイルの中からなぜ「%SNP%」という記述だけで特定できてしまうのかをもしご存知でしたら教えて頂きたいです。
    1つめ「C:\Windows\System32\Tasks\snp」
    2つめ「C:\ProgramData\ToolGets\snp.sc」

どこかにこれらのパスを記述したファイル等があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/29 13:34

A 回答 (1件)

>この「%SNP%」の意味を教えて下さい。

「%で囲んだプログラム等を実行しなさい」ってことです
ちなみに%ではなく「" 」でURLを囲むとそのサイトを表示します
パソコン内を「SNP」で検索してみてください。

>プログラムのアンインストール画面にもプロセス一覧にもアドオン一覧にも出てきません。
対策されてきているので名前を変えている可能性が大です
見慣れないアドオンやプログラムは削除する事です、その前にインストールさせないことですが。
この回答への補足あり
    • 0