限定しりとり

結婚していなければ、同時に複数人と付き合ってもよいです。

法律上も認められていますし、

人として、生物として、
年頃になれば、できるだけより多くの人と付き合い、
ベストな結婚相手を見つけるのは、
人として(将来の経済力や性格等。。。)、生物として、あたりまえに、了承されていることです。

わからないのは、
付き合っている段階で、「浮気した!!」という言葉です。
いやいや、結婚する前は、浮気になりませんから。
=当然、法律上も、生物学的にも。

同時に複数人とつきあるのは、当然、ありえますし、
どんどん、沢山の人とお付き合いして、
よりより人を見つけるべきです。

A 回答 (12件中11~12件)

他人の考え方を批判する必要は、無いと思います。

そういう考え方
もあるという事でしょうね。

ただ、恋愛は一人称だけではありませんので、相手がどう思うかに
よって変わると思います。

男女間においては、自分が一番愛されている事を確かな手応えに
したいと考えます。

なので、両天秤にかけらることを極端に嫌う人は多いと思います。
恋愛は、理屈ではない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。恋愛は理屈ではありません。
したがって、複数人と同時は、禁止など、規則などありません。

ベストなパートナーを選ぶ、過程なのです。

お礼日時:2015/07/29 12:00

まーね、法律上も生物学的にも問題ないけど人間は脳みそがちょっとだけ発達しているばかりに「倫理」という厄介な項目がある。

道徳やモラルと言ってもいいね。
倫理上は「自分に対して不誠実でちゃんと向き合ってくれていない」と取られても文句は言えないでしょ。倫理は法律や学術的基準と違って絶対的な基準があるものではないので尚更何も言えない。そこは相手の感覚だからこちらがどうこう言って無理やり変えさせて良いものでもないしね。それこそ人道に反する行為でしょ。

相手の感性や感情を思いやれないなら、いくら沢山の人とお付き合いしようと良い結果に結びつかないように思いますね。同じように軽薄な倫理観を持っている人と巡り合えれば良いけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!