アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口の上の産毛を剃ってから
濃く見えるようになりました。でもひげほど濃いくはないですが目立ちます。。
もう剃らないと決めたんですけど、
口の上の産毛ってぬけかわるんですか?もしそうならどれぐらいの期間で?

A 回答 (4件)

当然、抜け替わります、

頭髪・体毛・陰毛も全て、

個体差と発毛の場所と毛の性質があるので一概には期間は特定できないかも知れませんが、

骨細胞だって確実に入れ替わってるんですから、

当然、皮膚も粘膜も入れ替わります、

365D・24H古くなったものは剥がれて廃棄されて新たに造り出されてます、

体の中も外も全身で休み無く。
    • 1

研究では剃毛によって毛が濃くなる、生えるスピードが変わることはないと証

明されています。
正確には「濃く」なるのではなく、「濃く見えてしまう錯覚」によるものです。
ですので、剃ったり抜いたりしても毛自体に変わりはありません。ただ、毛穴
が傷むと色素沈着などを受け、ムダ毛はより目立つ事になってしまいます。無
理な自己処理はお肌の見え方も変えてしまうのですね。
    • 1

産毛の先の細いところが剃られたので、太いところが目立ってヒゲみたいになってきたということですね。

剃るとか引き抜くとか気になって触るとかしていると、毛根が刺激されて発達するかもしれませんから手入れは注意してくださいね。
最悪の場合は美容整形に相談して永久脱毛してしまう方法があります。
    • 1

はい、産毛は抜け変わりますよ

約1月で、ヒゲになれば数年間伸びますが (^_^;
    • 1