プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏彼女や夫婦として
相手の事をなにもかも全て知り、
自分の事も全て知らす 必要はありますか?

知らなかったら仲良しではないですか?
付き合ってる意味ないですか?

私の彼氏は何を考えてるか謎で
知り合って8ヶ月、付き合って1年5ヶ月
なんですが、しらない事もたくさん
たくさんあります!!
最初は相手の事が知りたい
自分のことを知ってほしい と思って
色々しつこいぐらい聞いたり
自分の話をきいてくれなかったら
「話きいてよ!興味ないん?てことは
好きじゃないんちゃうん?」とかゆって
うっとうしい奴になってた時期があります。
彼は干渉しあったり縛りあったり
探り合ったりが嫌いで、自由に何にも
とらわれず過ごしたい人で気分で自分の話を
したり 私の事をやたら聞いてきたりします。

でも お互いまだまだ知らない事
だらけです。
もしかしたら、これから先も知らない事が
たくさんで結婚しても分からない事
ばかりかもしれません。


こうゆう感じでも うまく
やっていけますか??
長年一緒にいたら分かるものですか?



回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お互いがお互いをそこまで追求しあわない、サバサバした関係もありだと思います。

けれどそういう関係も学生の恋愛ぐらいまでで、結婚して夫婦の関係にあるならばやはりお互いを知り合う必要があると思います。追求されるのが嫌な人もいると思いますが、重く深い関係になればなるほどお互いのことを知らないと、ギスギスすると思います。彼氏さんにも「良好な関係でいたかったら、あなたのことを教えて」とでも言ってみたらいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合うと夫婦になるは
やっぱり違いますよね...

言いやすいように、重く
ならないように聞いてみたり
したらいいんですよね♪

ありがとうございます✨

お礼日時:2015/07/31 17:48

長く結婚していても 知らないことだらけかもむしろ・・


諦めるくらい付き合ってから結婚したら良いかも??
知ったつもりでも 益々解からなくなるのも人間かも
1年半は 結婚決定の頃ですね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおなんですか!!
でも 家族ですら知らない事も
あるのに全て知るなんか
無茶ですよね(´・_・`)

すごく今の時期色々考えてます。

回答ありがとうございます✨

お礼日時:2015/07/31 17:49

よくこういう話は女性から聞くのですが…


何をどこまで知るの、知らせるの?本当に何から何まで?
それこそ初恋はいつ、元彼元カノは何人、初体験はいつで、経験人数は何人とか、そんなあけすけな話まで??

聞かぬが仏ということわざもありますが…聞いていい気持ちになれない過去もあると思うし。
そりゃたとえば×イチであっち方に子供がいますみたいな重大な話はすべきですけど。
ちなみに自分は女ですけど、そこまでの関心夫には無いですな、夫も聞いて来ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...
全てを知りたいとかいいながら
知りたくないことも
知らなくていいことも
たくさんありますもんね。

それでも仲良しでいれたら
いいですよね♪!

回答ありがとうございます✨

お礼日時:2015/07/31 17:50

全て、とは?


誕生してから現在まで、
家族や友人含めて、
物理的なこと、感情的なこと、経験したこと、考えていること、財産的なこと、知識教養的なこと、
一緒じゃない時間・空間で起こったことと、それに対してどう思ったのこと、
一人で胸に秘めておきたいこと、
本人的にはあえて恋人にも言うほどのことではないと思っていること、
食べたもの、見たもの、感動したもの、ショックを受けたもの、
身長体重、どんな人間に惹かれるか、どんな人間が嫌いか、どんな時に性的欲求が高まるか、どんな時に幻滅するか、
あー、疲れてきました、でも、まだ全然すべてになっていませんよね。
全て、って、一体なんですかね。

私は自分の全ても、全てなんて分かりません。
自分に、こんな面があったんだ、と思うことあります。

夫の全てを知ろうなんて考えたこともないし、できるわけないですし、
結婚して10数年ですが、
ケンカになって初めてわかること多いですし、
そうやって、一生を生きていくんだろうな(離婚しないでいられたら、の話)と
思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに...自分で自分の全てすら
分かりません。なのに
全てを知ることも教えることも
無理ですよね。
そう思ったら みんなそうなのか
ってポジティブになれました!

何才になっても新しい事を
知れることが幸せなことなん
ですかね(*´д`*)

回答ありがとうございます✨

お礼日時:2015/08/01 03:13

「付き合ってるときは共通点が嬉しい。

結婚してからは相違点が楽しい。」
みたいな話を聞いたことがあります。(ちょっと今回とは違ったかな汗)
時間が経てば変わってくることもあります。
焦らなくとも、結婚したら嫌というほど知ることになりますよ
新しい発見が刺激的かもしれません
(σ*´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいって思えたらいーな(´・_・`)

嫌とゆうほど知る日が
くるってことですよね!!

回答ありがとうございます✨

お礼日時:2015/08/01 03:11

長年一緒にいてもわからないこともありますよ、それでいいんです、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その一言がジーンときました。
知ってる量で測るものじゃ
ないですよね!!

回答ありがとうございます✨

お礼日時:2015/08/01 03:10

全て知らなくてよいです。



逆に、全て知ってしまったら魅力も何もあったもんじゃない。

少し謎位がちょうど良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そっか!謎なところが
あるから魅力を感じたり
するんですもんね!!

良く思えてきました!
回答ありがとうございます✨

お礼日時:2015/08/01 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!