ラフラフというバンド(?)でボーカルをしていた西沢サトシさんという方は今何をしているのでしょうか?
彼の歌、声がとても好きだったのですが、最近見ません。

A 回答 (2件)

こちらのサイトをご覧ください。


http://www.pcmusic.jp/speaklow/

プロフィールのところをクリックすると、西沢さんが出てきますよ!

参考URL:http://www.pcmusic.jp/speaklow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返事、ありがとうです!
久し振りに見れて嬉しかったです。CDとか出てるのかな?
ちょっとこれからCD屋さんに行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/06/24 15:22

「rough laugh」は2001年3月末から活動休止。


ボーカルの人は現在「speaklow」というユニットで活動中らしいです。
そのspeaklowのオフィシャルサイトをリンクしておきますのでご確認ください。

参考URL:http://www.pcmusic.jp/speaklow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人で活動されているのですね。
しかも以外と私とたいして年が変らない・・・。
ライブが気になりました!

お礼日時:2004/06/24 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ版 ポケモンアニメで、カスミがサトシに告白したことについて

アメリカ版のポケットモンスターのアニメで、
カスミ(ミスティ)がサトシ(アッシュ)に告白する場面があったと耳にしました。
このことについて、何か知っていたら是非、教えて下さい!どんな事でも構いませんので、宜しくお願いします!
そして、詳しく知っている人は、カスミはいつ、どこで、何と言って、どの様にサトシに告白したのか?
そして、カスミに告白されたサトシはどう反応したのか?を教えて下さい。
あるいは、これに関する事が書いてあるHPなどがあったら是非、教えて下さい!
ポケモンが大好きで、どうしても知りたいのです!!ご回答お待ちしています。m(v_v)m

Aベストアンサー

基本的に日本語版を吹き変えただけなので、特にそういったシーンは無いと思います。

おそらくその噂の出所は下のCDのトラック11ではないかと思われます。
米国のTV版のポケモンの挿入歌のアルバムで、Misty's songというタイトルのこの曲はMistyがAshに対してラブラブな歌です。
聞いてて恥ずかしくなるぐらいラブラブです。

参考URL:http://www.amazon.com/gp/product/B00000JC7M/qid=1149944951/sr=2-3/ref=pd_bbs_b_2_3/103-8270771-0848610?s=music&v=glance&

Q最近の曲で、声が低くても歌える曲(女性ボーカル)

私は声が低く、友達とカラオケに行くときはいつも男性ボーカルの曲ばかり歌いますが、来週合コンでしかもカラオケがメインということで、女性ボーカルのレパートリーを増やそうと努力しています。
今のところ、友達に教えてもらった
HIGH and MIGHTY COLOR の「PRIDE 」と
GO!GO!7188 の「こいのうた」を
なんとかがんばって覚えてます。(これでもかなりキーは苦しい方)
他に何かカワイイ感じで、しかも皆が知ってるようなオススメの曲がありましたら教えてください。

ELTとDAIは普通の人にすればキーは低い方だと思いますが、私には全然歌えませんでした…。
椎名林檎の「歌舞伎町の女王」は途中からキーが高くなるので苦しくて歌えません~。

キーを下げて歌うのも一つのテですが、キーを下げると音程が分からなくなってしまいます(><)

Aベストアンサー

私も声が低めなんでカラオケに行くといつも男性ボーカルの曲を歌います(笑)

おすすめは鈴木亜美です!(復活後の曲)
歌いやすいですし、少し意識すると「似てる!」とも言われますよ(笑)
歌唱力がない私でも意外といけました!!
試してみる価値はありますよ♪

Qポケモン 幻影の覇者ゾロアーク...闇サトシ

ちょっと古いですけど、予告編に出てた、闇サトシって映画には出てきませんでいた。
ガッカリしませんでしたか。

あと、考えすぎかもしれませんが、サトシとおじいさんおばさんとお兄さんは、セレビィーのこと自体を心配してました。
それに比べて町の住民は森さえが枯れさえなければセレビィはどうでもいいような感じがして、不愉快でした。
みなさんはどう思いますか

Aベストアンサー

ツイッターでも言ったと思うが、今日また弟と一緒に「幻影の覇者ゾロアーク」を見に行って参りました。で、ついでに劇場版のセレビィも引き換え。サカキとのバトルも発生させました。とりあえずここでは映画の感想やストーリーとかを中心でちょっと長くなったので、サカキとのバトルは明日の記事でレビューします。すいません。

感想

まず一言で言うととても面白かったです!ダイアモンド・パール編の最後の映画ふさわしい作品だったと思います。多分神々の三部作よりも良かったと思います。

具体的にどこが良かったというと、やっぱりゾロアとゾロアークの親子愛でしょう。あれは泣けますし心温まりました。てゆーかぶっちゃけセレビィよりもゾロアの方がめちゃくちゃかわい可愛かったです。早くブラックホワイト買ってもふもふしたいw。

それと何となく現代の権力者の皮肉にもなっているところが良かった。今回の映画の悪役でもあるキーパーソン・コーダイ。彼の行った事はよく刑事ドラマとかに出てくる悪役の巨大会社の社長や政治家などの権力者に酷似しています。最もそれらはフィクションだけど、現実にそういう事は結構あるから困る。

映画のパンフで湯山監督は「この物語はある意味ゾロアークとコーダイのだまし合いがテーマ。何が本当に大切なものかを皆さんに理解して頂けると幸いです。」的な事を言っていたので、その意味がよくわかる気がしました。

ストーリー

ここから映画の内容。多分ネタバレ注意。まぁラストのネタバレは極力控えますが、今の放映されているCMがラストを曝け出したり、ストーリー全体が載っている絵本もあるので、多少ばらしても平気…かな?

遠い地方(多分イッシュ地方と思われる)に親子(?)二人で暮らしていたゾロアとゾロアーク。しかし突然コーダイの手により連れ去られ、無理やり飛行艇でシンオウ地方のクラウンシティ付近まで連れてこられた。ゾロアークの実力ならこんな男くらい振り切れるじゃねぇのかと思うかもしれないが、コーダイは「未来を知る男」の別名を持つシンオウに君臨する資産家、色々と特殊な機械を使ってゾロアーク達を拘束している上、どうも未来が読めるようなのでこの男からふり切れずにいた。しかも子供のゾロアを人質にされ身動きもとれなくなっているのだ。汚いやつである。そんな中ゾロアが隙を見て飛行艇から脱出、クラウンシティのはずれにある森へと落ちていった。

その頃ポケモンバッカーワールドカップ(バスケとサッカーが融合した奴)を見にクラウンシティへと向かうサトシ達だったが…、いつもの事だけど道に迷って森の中をさまよっていましたw。そんな中偶然ヤルキモノの上に落下してしまい怒らせてしまったゾロアと遭遇。何とかヤルキモノを追い払い事情を聞いて一緒にゾロアークを助けると言ったサトシ達をゾロアは気に入り、クラウンシティまで同行する事になった。

その次の日、いきなりゾロアークがクラウンシティに現れ、この街の守り神でもある伝説の三犬(エンテイ、ライコウ、スイクンの事)に化けて街を襲い始めたのだ!街は大パニックになり、直後コーダイ社長がこの件に関してテレビで会見を行う。

「皆さんに謝らなければならない事があります。今回のポケモンバッカーワールドカップで出場させるはずだった私のエンテイ・ライコウ・スイクンが、悪のポケモン・ゾロアークに操られ街を破壊しつくしています。今我々がこの件の償いとしてゾロアークを全力で捕獲しますので、皆さんは旧市街に立ち入らないでください。」

これを見た人々はすぐさまクラウンシティから避難し、街はもぬけの殻となった。だが勿論この会見は嘘っぱち。全てコーダイの計画であった。

「未来を知る男」と呼ばれているコーダイだが、実はこれには秘密があった。20年前クラウンシティにセレビィときわたりして現れたが、その時に生じる「時の波紋」と言うものがありそれに触れれば未来のビジョンが見えるのだ。しかしセレビィ以外のものが時の波紋を取り込んだ時の代償として、周りの草木がすべて枯れてしまうのだ。しかし野心家のコーダイはそんなのお構いなしに時の波紋を取り込み、クラウンシティの草木を全滅させてしまった。しかし、この事は時の波紋を取り込んだ本人しか知らない…。皆が知らぬ間に未来のビジョンを手に入れた彼は次々と成功し業績を修め、そして「未来を知る男」と異名がつくまでの資産家となった。要は汚いカンニング野郎である。

しかし20年経った今その未来のビジョンが薄れており、はっきりと未来を見ることができなくなったのだ。欲張りな彼はこの力をもっと欲したいあまり、また時の波紋に触れようと画策する。はっきりした未来ではないがそれらを繋ぎ合わせ、自分がこの後行う計画を知った彼はまず、イッシュ地方からゾロアーク親子をクラウンシティ

ツイッターでも言ったと思うが、今日また弟と一緒に「幻影の覇者ゾロアーク」を見に行って参りました。で、ついでに劇場版のセレビィも引き換え。サカキとのバトルも発生させました。とりあえずここでは映画の感想やストーリーとかを中心でちょっと長くなったので、サカキとのバトルは明日の記事でレビューします。すいません。

感想

まず一言で言うととても面白かったです!ダイアモンド・パール編の最後の映画ふさわしい作品だったと思います。多分神々の三部作よりも良かったと思います。

具体的にど...続きを読む

Qか細くて高くて優しい声で歌う男性人気ボーカル

「草食系」の男子が多い昨今(?)、日本国内では、か細くて高い声で、力をあまり込めないで歌う男性ボーカルに人気が集まっているなと思いました。
しかし、よく考えてみると、以前からもいらっしゃいました。

私が思いついたのは、
徳永英明、さだまさし、EXILE、Kinki Kids、東方神起、小渕健太郎(コブクロ)
(曲によってはKAT-TUNも入るかもしれません)

ほかにもいるでしょうか。

Aベストアンサー

秦基博さん
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/hatamotohiro/

清水翔太さん
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/shotashimizu/


はどうでしょう?
このお二方の優しい感じの声がとても好きです。

Qアニメ ポケモンのカスミは、サトシのこと好きなのでしょうか?

アニメ、ポケットモンスターで気になることが2つあります。

1つ目は、カスミは、サトシのことが好きなのでしょうか?
2つ目は、カスミはもう、アニメにレギュラー復帰しないのでしょうか?

この2つです。知っている方、是非教えて下さい。
知らない方も、この2つに付いてどう思うか、ご回答願います。

Aベストアンサー

>1つ目は、カスミは、サトシのことが好きなのでしょうか?
かなりグレーゾーンですね。
子供向けのこの作品で恋愛のシチュエーションがあるとすれば、
タケシの美人に対する猛烈なアタックぐらいですし。
一応wikiの方には「好意をよせている」くらいの記述しかありません。

>2つ目は、カスミはもう、アニメにレギュラー復帰しないのでしょうか?
記録によると、
「285話で姉たちがスーパーの福引で「世界一周旅行三名様御招待」を当て、ジムを空けることになり、
現在ではハナダジムに帰り、ジムリーダーを代行している。」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC#.E3.83.9D.E3.82.B1.E3.83.83.E3.83.88.E3.83.A2.E3.83.B3.E3.82.B9.E3.82.BF.E3.83.BC.E3.81.AB.E9.96.A2.E3.81.99.E3.82.8B.E6.A7.98.E3.80.85.E3.81.AA.E8.A9.B1.E9.A1.8C

>1つ目は、カスミは、サトシのことが好きなのでしょうか?
かなりグレーゾーンですね。
子供向けのこの作品で恋愛のシチュエーションがあるとすれば、
タケシの美人に対する猛烈なアタックぐらいですし。
一応wikiの方には「好意をよせている」くらいの記述しかありません。

>2つ目は、カスミはもう、アニメにレギュラー復帰しないのでしょうか?
記録によると、
「285話で姉たちがスーパーの福引で「世界一周旅行三名様御招待」を当て、ジムを空けることになり、
現在ではハナダジムに帰り、ジムリー...続きを読む

Q吉川晃司さんに声が似ているボーカルの邦楽バンド

少し前(去年かもしれません…)ちょいちょいCMで流れていた曲で、
歌声が吉川晃司さんにかなり似ている感じのアーティストが気になり
すぐ調べたのでホームページにも行ったのですが名前を忘れてしまいました。

そこまで若手ではなく、どちらかといえばV系だったと思います。
CMの内容は暗い感じで、肝心のなんのCMだったのかは覚えてません。
かなり曖昧ですが、エステ…?

音楽に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして、cali≠gari (カリガリ)ではないですか。メンバー全員30代以上のヴィジュアル系バンドですが。

昨年、「暗中浪漫」がジュエリーマキのTVCMに起用されましたが、違いましたらすみません。

ジュエリーマキ HP
http://www.mikicorp.co.jp/20111003_2cf/cfsong.html

Qポケモンアニメについて質問です

ポケットモンスターのアニメの内容で気になることがあるので質問します。

1.ポケモンは10歳になったら持てるようになりますよね?
サトシは10歳でピカチュウを博士からもらい旅に出ましたが、最近アニメを見ていると、サトシより見るからに幼いトレーナーが出てくる時がありますよね?私が見たトレーナーは旅をはじめたばかりだと言っていました。
サトシは10歳。ポケモンを持てるようになるのも10歳。そうするとサトシより幼いトレーナーがいるのは矛盾しませんかね?それともサトシはもう10歳ではないのですか?

2.ポケモンの原案者は田尻智さんですが、サトシの名前は田尻さんからきているのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1に関しては、暗黙の了解ってやつですかね。幼く見えても、一応10歳以上の設定と言うことでしょう。ある意味、無理なこじ付けですがね。まぁ、原作のゲームでは、そもそも年齢制限と言う概念はありませんけどね。
2は、その通りですね。ポケモン(赤)において、主人公の名前決めの際に、初期設定の中に『サトシ』って名前がありまして、それはまさに、原案者の田尻さんの名前から取ったものですね。原案者かつ初期設定の名前であるから、アニメでもその名前を使っているのでしょう。
ちなみに、『シゲル』ってのもありまして、こちらは現在任天堂の専務である『宮本茂』さんから取って命名されたものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%B0%BB%E6%99%BA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E8%8C%82

Q女友達とツインボーカルでバンド組んで、来年の文化祭で歌おうと計画中なのですが…

おすすめの楽曲ありますか?
3曲歌う予定で、今のところ久保田利伸さんの
「keep holding U」を入れようと思っています!
女2人でハモれるようなおすすめの曲あったら
ぜひ教えてください!

よろしくおねがいします(^◇^)

Aベストアンサー

REBECCAのフレンズ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Rebecca/download/d3.html

木蓮の涙
http://www.universal-music.co.jp/slt/upch5270.html

Sweet Memories
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Chaka/SRCL-1950/index.html

Bank Band with Salyuのto U

Qサトシのピカチュウは、ライチュウにならないの?

 最近、子供がポケットモンスターをTVで見始め、一緒に見ているポケモン初心者です。サトシのピカチュウについて教えてください。

 ピカチュウって、ライチュウに進化するんですよね?バトルして経験を積むと、進化するものだと思っていたのですが、サトシのピカチュウはいつまで経っても、ピカチュウのまま。相当バトル経験はあるはずですよね?他のポケモンは結構すぐに進化するのに、どうしてなのか知りたいのです。
 進化するのに条件が必要なのか?だとしたら何が足りないのか?それとも進化はポケモン自身が進化したい時にするものなのか?・・・わかりません。

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

前のかたがいっているように、ポケットモンスター第14話、「でんきたいけつ!クチバジム」のお話で、ピカチュウはマチスのライチュウと戦って負けてしまいました。
傷ついたピカチュウにサトシは雷の石を使ってピカチュウをライチュウに進化させようとしますが、ピカチュウは雷の石をシッポでたたいて落として拒否します。
猛特訓をし、ピカチュウのままでライチュウに再戦します。そうして、ピカチュウは見事、ライチュウに勝ち、サトシはバッジをゲットしました。

その影響からか、ポケモンピカチュウバージョンのピカチュウに雷の石を与えて進化させようとすると、嫌がります(笑)

参考URL:http://pokeani.com/episodefolda/episode11-15.html

Q「パレードは~続くから~」と歌ってる男性ボーカルバンド

タイトル通りです。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

自信はありませんが・・・。
SOULSBERRY(ソウルズベリー)という"男性ボーカル・4人組バンド"の「smash」という曲でしょうかね? 「つのる夜を越えて パレードは続くから~♪」と歌っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報