プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯やスマホ、iPadの裏面にシールを貼りたいのですが、使ってるとそこが熱くなりますよね?
よくシール剥がしにドライヤーの熱を利用したりするので、粘着剤は熱に弱いってことじゃないですか?
それで貼ってもすぐ剥がれてしまったりしませんか?
貼るのはスキンシールとか保護シールではない普通のシールです。
それもレア物のお気に入りを貼る予定なので、すぐダメになってしまうのなら貼るのを止めようかと思っています。
シール貼って使っているよ、という方教えてください!

A 回答 (1件)

持つことが多くこすれるので、


暑さに関係なくすぐにははげていきます。

今やっている方法として
表面シールを貼る前に先に貼って、
その上に表面シールを貼るとそのシールがこすれないので
はがれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
熱さより持つことで擦れて剥がれるのですね。
それならiPadは使用時間が長いので貼るのを止めようかと思います。
携帯(ガラケー)はあまり頻繁に使わないので、上から透明なシールでコーティングして貼ってみようと思います。

お礼日時:2015/08/05 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!