電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前に購入したステンレス製の鍋に貼ってある、鍋の名前などが書いてあるシールが剥がれなくて困っています。

ネットで見つけた方法を試してみましたが綺麗に剥がれませんでした。
どなたか綺麗に完璧に剥がす方法を教えて下さい!
ちなみに試してみた方法は
・お湯で温めてみる。
・中性洗剤を塗ってその上にサランラップをぴったりとつけて数分置いておく。

以上の二つの方法を試してみました。
どなたかどうか教えて下さい!

A 回答 (3件)

>ステンレス製の鍋に貼ってある、鍋の名前などが書いてあるシールが剥がれなくて困っています。



ものが金属ですから家にあるネイルリムーバーがシール剥がし剤代わりになります。
マニキュアシールでも取れるんだから剥離剤としては良いでしょう。
マニキュアなんかしないなら別ですが。

それで剥がれないなら食器洗剤を入れた水に一晩つけておく。
紙シールならこれで十分な筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
鍋の色が変わってしまわないか?と不安だったのでリムーバーは使いませんでしたが、今まで色々な方法を試してみたり123adminさんが教えて下さった「食器洗剤を入れた水に一晩つけておく」という方法を試しなんとか剥がすことが出来ました。
しかし薄い紙が貼り付いていたので消しゴムで必死にごしごしこすりそのあと食器用洗剤をつけ粘着部分を頑張って落としました。

何日も苦労しました、みなさまも頂き物の鍋とかしまう前にシールだけは剥がしておいた方が良いですよ。
つくづく実感しました。
みなさまご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 12:34

文房具店、画材屋などで売っている「シール剥がし」を使ってみてはいかがですか?最近ではホームセンターや100円ショップでも見かけましたが…。

最後に残ったネバネバは消しゴムで何度か擦るととれますよ(^-^)y。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前市販のシール剥がしを使ってみたところ全く効果がなかったことからシール剥がしの購入は全く考えていませんでしたが、ここまできたら考えてみたいと思います。

もしシール剥がしを使う以外の方法をご存知の方いらっしゃいましたら、回答をお願いします。

お礼日時:2009/02/17 14:49

ドライヤーで温めるのはどうですか?


過去に贈答品の値段をはがすのに、店員さんがやっていました。
傷つけないで簡単に取ってくれました。
ただ、紙でないシールに通用するのかは不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速試してみましたが駄目でした、あっ!そして貼ってあるシールは紙のシールです。説明不足ですいませんでした。

お礼日時:2009/02/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!