プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
現在、DELLのmini9というウルトラモバイルPCをサブ機で使用しています。

このPCのOSは元々XPだったのですが、windows7にアップグレード(クリーンインストール)し、同時にメモリを2GBに増やして使用していました。ただ、OSをwindows7にしたことに加え必要最小限のソフトなどをインストールしたらSSD16GBの残りが1GBを切ってしまい、「SSDをそろそろ換装しないとなぁ~」とぼんやり考えていました。

そんな矢先、SSDがクラッシュしたようでOSが立ち上がらなくなってしまいました。

この機会にSSDを換装しようとしているのですが、新しく32GBのSSDを手に入れて換装した場合、OSの再インストールはDELL mini9に付属していたXPをまず入れて、それからwindows7を入れるということになるのでしょうか?それともいきなりwindows7のインストールが可能でしょうか?

自分なりに色々調べたのですが、mini9のOSアップグレードに関しては「カスタムインストール(クリーンインストール)」だったので、まっさらなSSDにもいきなりwindows7がインストールできるのではないかなと思ったりしていますが、ちょっと不安でもあります。

手元にはwindows7のDSP版ディスクがあります。

以上、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Win7のインストール前にXPインストールする必要はありません

(どうせWin7のクリーンインストールになるので無意味です)
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅れ申し訳ございませんでした。
アドバイスありがとうございます。

安心してWin7をインストールしたいと思います。
また困ったことがあったら相談させて下さい。
よろしくお願いいたします。