人生のプチ美学を教えてください!!

相談です
私のためと言ってフッた彼氏のことを未だに忘れらません。
LINEもブロックされていません。
精神的に相手は病んでてもう幸せにしてあげれないからという理由で別れを告げられました。
わたしが幸せにするといってもなれないや、出来ないなど言ってます。
でも私は諦めきれないです。
どうしたらいいですか。
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

あなたのため、と言われたら、自分の望みは違うからなんとかならないか、と思ってしまうと思いますが、フッたのはあなたのためなんかじゃありません。



本人はあなたのためだと思っているかもしれませんけどね。

例えば、あなたと付き合っていれば、精神的にしんどくて、出かけたくなくてもデートの約束があったらすっぽかせませんよね。
だからと言って付き合っているのに、当日の体調がわからないので、デートしない、約束しないとも言えません。
恋人ならデートすべきだし、あなたもそれを望むだろうから。

彼は、デートができない自分ではあなたを幸せにできないと思っています。
でも実際は、デートしたくないのに、デートしなければと思ってしまう、それが精神的に病んでいる人には負担なんだと思います。

上記はデートだけについてのことですが、他にもいろいろそういうのがあるんだと思いますよ。

今は、距離を置いてあげるのが一番いいと思いますよ。

どうしてもという場合は、友達として連絡は続ける。
でも頻繁ではなくて、月に1回とかそういうのはどうかと聞いてみては?
それもだめだというときは、やっぱり引いてあげるしかないかな。
待たれているとプレッシャーな可能性もありますから。

まず、彼に元気になってもらうのが最優先ですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が拒否ることはほとんど聞いてきました。
距離を置いてみます

お礼日時:2015/08/02 22:41

陰ながら一生支えればよい。

    • good
    • 0

彼が精神的に病んでいるならば、


自分(貴女)の思いを優先し、
貴女の思い通りになるように仕向けることはせず、
彼のために諦めてあげたらいかがでしょうか?
彼の意思を優先し、
距離をおいて離れて静かに見守る、
という方法もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!