dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏からLINEがあり
ちょっと1人になりたいと言われたので
原因は何か聞いて大丈夫?と聞いたところ
最近私と会っていなくて、一人になる時間や友達といた方が楽と言われました 。

私は、彼に気を使わせてたんだなと思います。
なので、休憩の意味を込めて
わかったよ!とりあえず、自分の時間を目一杯楽しんで!私からは、連絡しないどくね(^-^)暑い日続くけど、仕事頑張ってね!
と送り、ありがとうと来てLINEは終わりました。
彼とはケンカもした事がなく、距離を置くのは初めてなので、不安もありますが
とりあえず彼を信じて距離を置きました。
他に好きな人が出来たとかではなく、自然消滅はするタイプではないので、本当に自分の時間が欲しいんだと思います。

その翌日
彼氏にLINEしました。
連絡してごめんね!
あなたに心の余裕が出てきたら連絡ください(^-^)
私から連絡すると、負担かけちゃうと思うから!
返信はいらないよ。と送りました。

職場では、嫌でも顔を合わせちゃいますが
...
私の決断は間違っていないでしょうか?
彼がまた私のところに戻ってきたくなるためには何をしたら良いか、体験談などもあれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    確かに彼氏は、他のバイトを私が掛け持ちしてた時に、仕事頑張るんだよ!倒れないように気をつけてね。と言ってくれてたのを覚えてます。
    あと、努力してる人は本当に素敵だといってました。
    頑張り方が私は足らなかったんだと反省してます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/02 20:10

A 回答 (2件)

男は応援するに値する女は応援しますので、あなたが人から応援されるに値する人間になることです。



人を幸せにするための目標を持って、それを自分の使命だと思って頑張ることですね。

頑張ってる人は応援される。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼は、貴女と会っている時の「装っている自分」に疲れたのだと思います。


少なかれ、好きな人の前では、好きな人好みの自分でいようと努力をするでしょう。
貴女が彼に気を使わせていたというよりは、彼は本来の自分ではない自分を作る事に疲れたのだと思います。
一人だったり、友達といる時には、心底素直な自分になれるので、楽なのかもしれません。
素の自分を出せる相手は、居心地の良いものです。
彼がまた貴女の元へ帰って来るには、彼に貴女の理想像を押し付けない事でしょう。
実際、そういう事はしていないとは思いますが、お付き合いのそこかしこに、彼が自分を押し殺して行動する場面があったのかもしれません。
今後、何かをする時に、貴女の意見の前にまず、彼がどうしたいのかを聞いてみるのが良いかもしれません。
なので、「余裕が出て来たら、連絡ください。」という貴女からの2度目のLINE
は、入れなかった方が良かった様に思います。
職場で顔を合わせるのなら、いつも元気な貴女でいると良いでしょう。
暗く落ち込んだ貴女では、また彼に気を使わせてしまうかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!