プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10のブラウザ Microsoft Edgeで、とあるページ内にあるリンクを開く時に、
そのリンク上で右クリックして「新しタブで開く」を選んだ時に、
自動的にその新しいタブに移動したいのですが、どのように設定したらいいのでしょうか?

現在の設定ですと、確かに新しいページは別のタブに開くのですが、いちいちその新しいタブをクリックしてやらないと、新しいタブのページ(サイト)を見る事が出来ません。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Ctrl+Shift+クリックでできますよ。



↓のページで発見しました。
http://hep.eiz.jp/201507/microsoft-edge-shortcut/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Ctrl+Shift+クリックがいい感じです^^
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2015/08/07 22:00

私の環境だと言われている現象は、


Windows8.1:Sleipnir(○)、Ciberfox39.0(×)
Windows10:Edge(×)、Ciberfox39.0(×)
で同じくです。
    • good
    • 1

移動したいリンクを右クリックすると、「新しいウィンドウで開く」があるので、それだと一回で行けると思うのですが、これとは違いますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん別タブ内に見たいサイトは開かれてはいるのですが、Edge上部のタブをクリックしないとその該当のタブを閲覧する事が出来ない事を言っています。
それともこの現象は私のPCだけの事で、みなさんのPCでは自動的に新しいタブに移るのでしょうか?

お礼日時:2015/08/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!