dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏からLINEがあり
ちょっと1人になりたいと言われたので
原因は何か聞いて大丈夫?と聞いたところ
最近私と会っていなくて、一人になる時間や友達といた方が楽しいと言われました 。

わかったよ!とりあえず、自分の時間を目一杯楽しんで!私からは、連絡しないどくね(^-^)暑い日続くけど、仕事頑張ってね!
と送り、ありがとうと来てLINEは終わりました。

翌日に、LINE送ってごめんね
あなたに心の余裕が出来たら、連絡ください(^-^)と
送りました。
彼とはケンカもした事がなく、距離を置くのは初めてなので、不安もありますが
とりあえず彼を信じて距離を置きました。
他に好きな人が出来たとかではなく、自然消滅はするタイプではないので、本当に自分の時間が欲しいんだと思います。
自分から、連絡をしないと言っちゃったので
連絡しずらいです。
職場では、嫌でも顔を合わせちゃいますが
...
私の決断は間違っていないでしょうか?
彼がまた私のところに戻ってきたくなるためには何をしたら良いか教えてください!

ちなみに彼は、別れる時は遠回しに言わず
きっぱり言うタイプです。

A 回答 (3件)

こんにちは



彼の性格をよく知った上でのあなたの行動、あなたは何も間違った決断はしてないですし、彼もあなたが嫌いになったわけでもないでしょう。
会社が同じということで、プライベートで連絡をしなくても、会ってしまうんですね。
私に言わせてみれば、今回の場合、会社で彼と「いやがおう」にも会うということは、とても良いことだと思っております。
さて、あなたが今後、彼とどう接していったらよいかですが、彼は一人になりたいというのですから、lineその他、会社で会う以外の連絡は一切絶ちましょう。
そして、遠くから彼を見守る感じで…気持ちはね。
普通に会社で話をするのは、良いと思うのですよ、ただ、プライベートではやめてくれ、と言ってるだけだと思いますので…。
そこで、あなたは彼と距離を置いている間、今以上の「やさしさ」を身につけましょう。
その方法として、ニコッと笑って「ありがとう」と、いっぱい言ってください。
会社の同僚、コンビニの店員、トイレ掃除の人、ありとあらゆる人に、ことあるごとに、うるさいくらい
「ありがとう」と、言ってください。
「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人はいません。
もちろん距離を置いている彼に、ささやかなことをしてもらっても、「ありがとう」です。
「ありがとう」と言った分だけ、あなたは優しくなれます。
そして優しくなったあなたは、無償の愛を与えることも出来る人間になります。

例えば、何の見返りも求めず、暑いので会社の同僚や、その彼に飲み物などをあげるとか、彼のも含め、
だれかれ問わずデスクを拭いてあげるとか、そういう風に、内面からどっと変わると、彼もまた
「ああ…あいつ変わったな…」と、良い方向に見てくれます。
それが会社が一緒で毎日会うところのメリットだと考えてください。
内面からズガッと変わったあなたに気づいたら、彼もまた必ず戻ってきますよ。

試してみてくださいね。

長々と読んでいただき
有難うございました。
    • good
    • 1

私個人の意見なので参考までに。


あなたの決断は間違ってはいないけど、こちらから連絡しないって言っちゃうのは、あなたから突き放したみたいに思えました。あなたと会ってなかった時間、今は彼が友達といる時間は本当に楽しいと思う時期なんだと思います。尊重してあげているところはステキだし、勇気のいることだと思います。
どのくらい付き合ったのかは知りませんが、あなた自身に彼にとって魅力的な方、大切な存在なら戻ってくるかもしれませんけど、そのことにいつ気付くでしょうか。今楽しいのに。
私自身、同じ体験をし、あなたと一緒で連絡しないって言ったんです。そしたらあとから知ったのですが、ショックだった。って言われて本当に勝手な奴!って思いました。でも相手を嫌いじゃないから距離をとる選択肢なら、なおさら連絡とらないと距離は遠くなるかもしれません。こっちからは、控えめだけど慕っていますっていう態度?行動くらいが丁度いいかもしれません。彼の誕生日やイベントにはデートできなくてもプレゼントだけは用意したり。あとは、戻ってきてほしいと願うなら、それまで他の子に取られてもしらないよ!ってくらい女子力を上げて魅力的な女性を目指す時間にしましょ。私の場合は落ち込むときこそ!女性らしくと頑張ったんですが違う方に告白されたり、ご飯を誘って頂いたり、彼からもやり直したいってなりました…結局、私の方が冷めてしまったんですが。
落ち込んでるよりも、やっぱりキラキラしている女性の方が女から見ても魅力的ですよね。
長々と失礼しました。ごめんなさい。
    • good
    • 2

お付き合いされてどれ位なのでしょうか?


それにもよるかもしれませんが、もしかしたら倦怠期に入ってきてるのかもしれません。
もしそうなら、質問者さんの行動は間違えてないと思います。
質問者さん以外の人との時間を作り、しばらく質問者さんと距離を置く事で改めて質問者さんの大切さに気付き、そのうち彼の方から自然と戻ってきてくれるのではないでしょうか。
今は辛いと思いますが、しばらくはこちらからの連絡を避けて、向こうから連絡が着たら返す、彼の意見を尊重するなどをしながらも、質問者さんの気持ちや彼に対する疑問も素直に伝えていったらいいと思います。
また元に戻れる日が来ますように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!