dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイホン5sを買取店で買い取って貰うに当たって正規版SIMフリーだと高値が付くみたいなのですが
ドコモショップで購入したアイホン5sは
正規版SIMフリーが入っていると解釈して良いのでしょうか?
正規版SIMフリーの意味が分かりません。
詳しい方が居ましたら教えて下さい。
付け足しなのですが買い取って貰うに当たって高値で買い取って暮れるところなどが有りましたら教えて頂きたいので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アップルストアで購入したものが、正規simフリー版です

Docomoショップで買ったのは、Docomo版です。
正規simフリー版よりかは買い取り価格は安いです。

>正規版SIMフリーの意味が分かりません。
どのキャリア(Docomo、au、softbank)でも契約できるのがsimフリー版

Docomo版のiPhoneはDocomoでしか契約できませんので、simフリーではありません
simフリー版のiPhoneはアップルストアでしか購入できませんから、正規版と言われるんです

高値かどうかは日々代わりますし、北海道の人に沖縄のお店を教えても交通費のほうが高くなるので、無意味でしょ?

その地域の買い取り店を2、3調べて高い所に行ってください
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答有難うございました。
正規SIMフリーと、正規では無いSIMだと全く買取価格が違うから
少し残念ですが分からないまま買取店に行ってガッカリするより先に分かって良かったです。
早急な回答に感謝します。
有難う御座います。