電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わさびと立場が逆だったら

わさびがドラえもん引退で
のぶ代が「あのドラえもんの声」でオーディションを受けたら
採用されたと思う?

A 回答 (3件)

声優が代わるとき、前のイメージを


壊さないように、でも新しい感じで
オーディションを開いたのでしょう。
大山のぶ代さんが20代の頃、
どういう声だったかとかはわかりせんが、
60代になったわさびさんと20代の大山さんが、
リンクするかはわからないですね。
悪い意味ではなく、
わさびさんも60代にはどういう声になるか、
想像がつかないという意味です。

そもそも、最初のドラえもんの声が
わさびさんになるとは限らないわけですし、
大山さんが初代ドラえもんの声を演じていたから、
わさびさんが選ばれた、というのは理解できますが、
逆はまったく想像がつかないです。

今、大山のぶ代さんも認知症で
介護状態にあるようなので、
余生を穏やかに過ごして頂ければいいですね。
    • good
    • 0

採用されたんじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそ

お礼日時:2015/08/04 22:45

大山のぶ代さんの前に、


ドラゴンボールの悟空の声優の野沢雅子さんが
ドラえもんの声をやっていたと
つい先日、ご本人がおっしゃってました。

つまり大山のぶ代さんは2代目で。

そして、そのとき野沢さんは
野沢さんも、大山さんも、水田さんも
みんな基本的なドラえもんの声のイメージが似ているともおっしゃってましたので、
仮に逆だったとしても採用される確率は高かったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!