一回も披露したことのない豆知識

恋愛相談です。
ある人に好意を持たれています。その人は部活の先輩です。先輩はものすごく優しい人で、それは部活内でも周知の事なのですが、先輩が優しすぎる故に何をしても怒らないんですよ。先輩が私の事を好きな事は部活内でもみんなが知っている事なんですが、先輩の友人(Aさん)はいつも先輩を元カノの事でからかっているんです。大声で「◯◯ちゃんとどうやってつきあうことなったんやっけー?」とか、「◯◯ちゃんといつはじめてヤッたんやっけー?」とか、もういつもそういう話をしています。先輩も優しくて、嫌な顔をせずに一つ一つ毎回ちゃんと答えています。もし、私が先輩の好意を受け入れてつきあうことになるとしたら、絶対Aさんはからかって来ますし、きっと今度は元カノと比較されたり、たとえもし先輩と別れたとしてもAさんに今度は私が今の元カノポジになってからかわれる材料になるのではないかって思っちゃいます。皆さんは、自分に好意を抱いている人がいて、自分も少し受け入れようかと迷っている時にこういう状況になっていたらどうしますか?

A 回答 (3件)

Aさんは、先輩の事が羨ましいのだと思います。


Aさんとやら、めんどくさい奴ですね。
人の幸せが好きじゃないのでしょう。
それほど、その先輩は魅力のある人なんだと思います。
そんな奴、放って置いて素敵なライフを送って下さい。
Aさんが羨むほど幸せになって下さい
    • good
    • 1

お付き合いする条件というか、最初に先輩に言っておくのはいかがでしょう。


「先輩の友人を悪く言うつもりはないんですけど、Aさんの下世話な発言は、女性としては苦手で…」って。
あなたを大切にしてくれる人なら「じゃあ君のことを言われたらAに注意するね」とか、「なるべく言わせない
ように君を守るね」とか言ってくれると思います。そこであなたが嫌だと打ち明けても「気にするな」で終わる
なら、ちょっとお付き合いは考えても良いんじゃないでしょうか。まずは相談。言ってみましょう^^
    • good
    • 0

Aさんやだー!


でも同じような子がわたしの近くにもいますが、その子は仮にSさんとしておきましょう。からかわれているFさんは堂々と付き合って、Sさんにからかわれても無視をして、Sさんは諦めてしまっている状況です。
こんな風にあなたも勇気を出してみてください!٩(◦`꒳´◦)۶




あなたに合う恋愛名言

恋をすることは苦しむことだ。 苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。 でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。


これを参考にしていただけたら嬉しいです‼︎
ではでは、頑張ってください(o尸'▽')o尸゛フレーフレー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!