電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寧々、羅々という名前の姉妹が知り合いにいます。その話を他でした時、キラキラネームと言われました。いい印象は全くないようでした。
自分の子供に付けたいかは別として、私はいい名前と思っていたのですが、皆さんはどう思いますか?
ナナちゃんが沢山いる延長でギリギリキラキラネームではないというのが私の考えでした。
本人ももう17で、特別かわいい子ではないですが、雰囲気やイメージが似合っています。

A 回答 (2件)

大塚寧々がいるから抵抗は無い。

羅々はダメ。
    • 0

もし実名でのご質問だとすると、姉妹ということもあり本人特定される可能性が高いです。

ここで「キラキラネームだ」という回答がついてしまうと、ご本人たちにが気分を悪くされると思います。
この質問、このまま回答を頂いて大丈夫ですか?ご迷惑かかりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

この二人はまだ兄弟がいること、いかにも姉妹らしい名前なこと、他でも何度か同じ名前を見ていたので気にする程ではないかと思ってしまいました。