アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に経験者さんの意見を聞きたいのですが…
付き合って7ヶ月の1つ年下の彼氏がいます。最近別れ話をされました。原因は私の嫉妬深さと身勝手な行動と彼氏を思いすぎたことでした。彼も最初は流してくれていたみたいですがここ最近それが積み重なってきたと言います。私が彼に対する思いは少し重かったみたいで自分の時間を楽しめなかったり、俺は何もしてないのに私ばっかりいつも何かしてくれて情けないと言われました。そんなこともありここ1、2ヶ月は私を彼女ではなく仲のいい友達と見ていたみたいです。私もそのあたりから様子がおかしいと気付いていました。付き合い始めの頃よりそっけないし何か変化を感じていました。でも休みの日は部活後でも疲れてるのに遊びにきてくれて、その回数は増えていきました。キスだって何度もしてくれたし、何度も抱きしめてくれました。それって仲のいい友達と思ってた私にできることなのでしょうか。今回は電話で話し合ったのですが、彼が思う私の嫌なところは全て自覚していて直さなきゃいけないとずっと思っていました。しかしなかなか直せずじまいで彼の優しさに甘えていたのかもしれません。なので、彼にはそのことをちゃんと伝えました。私の性格は前から直そうと思っていたからこれを機に直すのでもう一回考え直してほしいって。これは彼のためじゃなくて自分自身を変えるチャンスだと思っています。私はこれからもずっと一緒にいたいんです。しかし彼は私のことを好きと思えないみたいなんです。話し合った結果は彼が今は別れるつもりはないからほっといてほしいと言ったので距離を置くことにしました。私は連絡を一切とらず、距離を置いている間に自分を変えるつもりです。そしてもう一度彼を振り向かせたいんです。どうしたら振り向いてくれますか?どうしたらまた私を好きになってくれますか?このような状況で彼氏がまだ私と付き合いたいと言われた経験はありますか?教えてほしいです。

A 回答 (3件)

>彼を振り向かせたいんです。

無理ですよ。
あなたは直すことが絶対にできないですから。
仮にまた付き合う事となっても同じことの繰り返すだけです。

理由は、
>彼のためじゃなくて自分自身を変えるチャンスだと思っています。
>距離を置いている間に自分を変えるつもりです。そしてもう一度彼を振り向かせたいんです。

つまり、彼に振り向いてもらうために、好きになってもらうように自分自身を変えるってことですよね。
もともとが、それほど意識しなくても相手が自分に好意を持っていたのに対して、意図して相手が自分に好意を持つようにするのですから、直せもしない悪い所をなおす、、で通じるわけがないと思いませんか?

さらに、「彼のためじゃない」と言うことは自分の利益の為にやっているのに、うまく行かなかった場合はそれを彼のせいにしてしまうと思います。直す代わりに自分を好きになれ、、って相手に言うのと同じ。
「自分はこんなに頑張ったのにあなたは変わらない(自分を好きになってくれない)」ってね。

もともとが、彼氏を信用していない、尊重していないのです。そんな人を好きになると思いますか?
「あなたのことは信用していない、だけど自分のことは信用しろ」って言えますか?

もし付き合える可能性があるとしたら、その彼のことがどうでもよくなった時ですよ。
    • 0

好きなら相手を幸せにするものです。

幸せにできないから、ふられるのですから。

どうやったら相手を幸せにできるか?をいつも考えるべきですね。
そういう習慣をつけるのがよい。

「どうやったら彼氏を幸せにできるのか?」という日記とかブログとかつけるといい。
    • 0

自身の性格を変えるのははっきり言って不可能です、断言できます

特に嫉妬深さ(男女関係ないです)には辟易します

直接話したこともないのに、同席していた(同じクラスだからあたりまえ)と
言うだけで嫉妬されたことがあります
さすがにこの時だけはうんざりしましたね~

嫉妬深い・・・これはもうどうしようもありません
    • 0