電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クーラーに当たると、身体がしんどくて仕方ないです。
かといってクーラーを切ると暑くて耐えられません。
いったいどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

>クーラーに当たると

たいていの人はそれが当たり前です。あなた特別ではありません。
春、秋の気温23℃の時、どうしていますか。
クーラーとはまたずいぶん時代遅れの感じがします、今やエアコンデショナーがほとんどだと思います。
部屋のエアの温度23℃にコントロールする機械、もちろん湿度も。
狭い一か所だけから冷風を吹き出し、部屋中を撹拌して、23℃にする、そんなクーラーでは・・・・・。
23℃の大量の空気を緩やかに入れ替えれば何も文句はないはず、現状の機械でいかにその条件に近づけるかが問題です、何も頭を使わなければ解決しません。
    • 0

筋肉が足りません。

筋トレと肉食。野菜とご飯も忘れず。できたらキノコ&海藻も。熱中症に強い体を作れます。
    • 0

直接送風が身体に来ない様に風向きの調整を行って下さい。

冷たい空気は重いので下降しますので、上向きでも良いでしょう。
サーキュレーターがあればそれで室内の空気を拡散できますし、無ければ扇風機を最弱で運転して拡散する事で部屋全体の
温度を下げる事が出来ます。
体感的には直接風が当たるよりは涼しくは感じられないかも知れませんが、身体に直接クーラーの風が当たるよりは負担は
少ないです。
    • 0

長袖の服を着てはどうか。

冬期に北風対策するのと同じだ。
…なんか本末転倒な気もするが、コンビニ店員やスーパーのレジ打ちでは普通の光景だったりする。
    • 0

直接当たらないように風向きを変える。

設定温度を上げる、
自動でなく固定温度にすること。
風の通りのいい日は、クーラーをとめる。自然換気。ちょっとした工夫で生活もらくらく

しんどいのは、冷房付だからです。会社でも冷房、家に帰っても冷房、ほぼ一日中。なるの決まっている。水分ばかり取っているんだし。マスコミは、水を飲め飲めとせかすけど、出し方を教えていない。
    • 0

扇風機やサーキュレーターで空気をかき混ぜて、直接冷風が当たりすぎないようにしましょう

• 0

凍らしたベットボトルにタオルを巻き

両脇の下
首筋
内腿に当て、動脈を冷やしてください。
    • 0