プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、大阪に住む高校2年生です。
私には夢があります。それは、舞台女優になることです。
私は今まで夢がありませんでした。
でも、今年の3月にある舞台を見てから舞台女優になりたいと思いました。
絶対舞台女優になりたいです。
舞台に立つ人は「その日」に来る全然違う人たちに同じ幸せを与える最高の方たちです。私も、そうゆう人になりたいと思っています。
が、私は特に何も取り柄もなく、お金もあまりありません。
バイトはしてますが、高校生なのであまり貯まりません。また、親にはあまりお金を頼みたくありません。
そこで、私は今のうちに出来ることはないか悩んでいます。
どうすればいいでしょうか?

一応、高校卒業後は専門学校か大学には行こうと思っています。
でも、今できることがあるならばやっておきたいと思っています。

自分でも調べてはいるんですが、劇団に入るのにもかなりのお金がかかるので…。

高校生でもできるいいことはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私は本当にバカで、頭のいい大学に行く気はありません。
    あまり頭が良すぎてもあとあとついていけなく、卒業ができないとかになるのが嫌だからです。

    あと、言葉の間違いがあったようです。
    すみません。

      補足日時:2015/08/07 00:25

A 回答 (3件)

大阪なら大阪芸術大学がいいんじゃないでしょうか。


舞台芸術学科です。
ご両親にお金は頼みたくないとありますが、大学へ行くことは了承してもらえてるのですか?
何をするより大学へ行くのが一番お金がかかると思いますが。
もし大丈夫なら上記の大学がいいと思います。
知人の娘さんが在学中ですが舞台の基本をしっかり学べますよ。
その代わり稽古は大変です。バイトする暇もあるかどうか?わかりませんよ。
ひとまずすぐにでもオープンキャンパス等、行ってみてください。
    • good
    • 0

こんばんは



たくさん本を読む
絵や美術品をたくさん見る
 
あと今しかできないことを楽しむ
たくさん勉強する

このくらいかな
先ずは進学です
    • good
    • 0

63歳主婦です。



大学の演劇部に入られたらどうですか?

俳優 堺雅人さんも早稲田の演劇部におられたそうですよ。

まずは、大学で演劇部の活発な処を探してそこを受験して入学する。

演劇専門学校よりも、大学の演劇部の方がいいですよ。

堺雅人さんの後輩として、早稲田を目指されたらどうでしょうか?

それから

「そうゆう人」ではなくて「そういう人」ですよ。

気をつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!