dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月前、旦那に、お前は電話をかけてもすぐ出ない。《ずっとマナーモードにしていたので、気づけなかったのもあります》とか俺が帰ってきた時、子供に怒ってる姿をみて俺も怒られてる気分になる。お前がいたら安らげない。と言われ、しばらく別居しよう。と言われて、私は実家へ帰っていました。
私は、自分が悪いんだ。と自分の姿勢を改めようとマナーモードを常に解除し、旦那から電話がなると、すぐ出るようにしたり、怒りやすい性格も改めようと、何とか旦那とやり直せるように。と頑張っていました。
でも、旦那の気持ちは変わる気配もなく…
中1、小1と保育所の年中の3人の子供がいます。学校がある日は、他の子に、おかしいと思わせたくないと、通学団の待ち合わせ場所まで毎日、早めに朝送っていました。そこから学校まで、いつものメンバーと登校。帰りは歩いて家まで帰ってきて、私が家まで迎えにいき、実家へ連れて帰るという毎日を繰り返していました。子供にもすごい負担をかけていたと思います…
旦那は、平日休みが多いので、子供が帰ってきたら家にいることも…なので私が迎えに行ったときに出会うこともありました。その時は普通に接し、たまに一緒にご飯を食べたり。このままいくと、いつかやり直せると思っていました。
その、一緒にご飯を食べた日、子供が旦那の携帯を触っていて、私もちらっと横からみると写真の所に、怪しい内容の文章が保存されていました。
そこで、旦那の浮気を疑い始めました。勝手に旦那の携帯を隅々までチェックする自分…
あるSNSで旦那が毎日電話している記録を見つけました。いてもたってもいられなくなり、その電話番号に自分の携帯から電話…
女の人が出ました…
声を聞いた途端、すぐに電話を切りましたが、旦那への不信感が募り、すぐに問い詰めました。すると旦那は、「そんなん、インターネット上の友達やし。俺がそんなことする暇あると思う?」とシラを切りました。確かにそんなことする暇は、ないと思いました。なぜなら、旦那は透析をしています。週3回病院で透析…仕事行ってから透析に行って…と本当にそんなことする時間がないと思ったんです。だからその時は、信じられました。
でも、あと一週間で夏休みという時に旦那が、「今まで学校もあったし、全然会わないという日は、なかった。だから夏休みになったら、子供にも全く会わない。完全に別居しよう。」と言われました。
「夏休み中に考えて、ホントにお前達が必要と思ったら、実家に迎えに行く。」と言われ、それで夏休みまでの、あと一週間を旦那と子供達と家で過ごすことになったんです。
夫婦で話し合った結果。夏休み終わったら絶対迎えに来てくれる。と信じて、私も承知しました。
ですが、その話し合った日の晩…旦那が透析から帰ってきて、調子が悪いから。としばらく二階で休んでいました。子供達も寝て、夜中…お腹が空いたと下へ…私も旦那のご飯の用意をしようとキッチンへ立った途端…後ろから旦那が抱きついてきました。
「すまん…◯◯(私が電話した相手)と付き合ってた。今日別れてきたから。」と急に言われたんです。今まで、信じていたものが、ガラガラと崩れ落ち、涙も出てきませんでした。その後、キスはしたのか?関係は持ったのか?とか色々聞きました。
旦那は、手をつないだだけ。何もしていない。と言いました。始めは信じれました。でも、嘘をつけない旦那…すぐに関係を持ったことが判明しました。その人とは、SNSのゲームで知り合った。向こうも旦那とゴタゴタしていた。今年入ってすぐ付き合いはじめた。始めは顔もしらなかった。付き合い始めてから向こうが離婚した。
ゴールデンウイークにゲームのオフ会で初めて会った。そこから関係が進展した。
その人は、東京の人で、ウチは三重です。
遠距離なので回数は、そんなに会ってないみたいなんですが、こちらの近くにも会いにきたりしていたそうです。
旦那の携帯には、ホテル予約の履歴もありました。
結婚当初、浮気は絶対許さない。すぐ別れるから。と言っていた私。
でも、いざ直面すると、旦那を好きすぎる自分に気付き…
浮気されたことより、旦那への気持ちの方が大きすぎて許しました。
その相手とは、私も電話で話し、旦那への思いも全部伝えました。旦那も嫁の気持ちに応えようと思う。と言って別れてくれました。
でも、それで終わりませんでした。
旦那の浮気がわかってから、私は携帯をチェックするように…
ダメだとわかっていても、夜中に目が覚め、旦那が寝てる間にチェック…
それで、また2週間もせずに復縁していたことが判明しました。
ホントに信じられない。この前は、冷静に対応したけど、今度は冷静では、いられないから。
と言い、早く電話してよ!と怒って言いました。
旦那は、すぐにその場でデータも全部消した。だからもぅ繋がってない。と言い、その日の内に携帯番号も変えました。
でも、SNSでの共通の友達とは、まだ繋がっているので番号聞こうと思えば聞けます。
だから繋がる確率は、0ではありません…
携帯も、見たかったら言って!と言われているのですが、勝手にみてしまい、旦那を呆れさせてしまい、パスワードも変えられ、もぅ見れない状態になりました。
旦那には、お前の頑張ってる姿をみて辛い。前みたいには、愛せない。子供の顔をみたら、お前への気持ちも戻るんやと思ってたけど違った…と言われて…
まだ、向こうに気持ちがあると確信しました。
旦那は、真ん中の娘を特に溺愛していて、その娘が今、私達を繋ぎとめてくれている。と思っています。むすめも、ママ大丈夫?泣いてない?ととても気にしてくれて、ホントに申し訳なく思っています…
離婚はせず、別居しようという話も出ています。
私が学区内にアパート借りて、子供達と住むという風にも話は進んでいくばかり。
仕事も探して資金貯めなくてはいけないから、すぐには別居しなくていい。ゆっくり準備したらいい。と旦那は言います。
ホントは、離れたくない。
でも、旦那の顔を見てるのが最近辛くて…
旦那が携帯触ってる度に不安になって…
お義父さんには、私から話しました。お義父さんは、私には家にいて欲しい。と言ってくれ。ドンと構えといたらいいから。と言います。
旦那は、お義父さんには何も話しはしないし、ウチの実家へも何も言いに行っていません。
私の母も、何も言わない旦那…何も変わらない旦那に呆れかえってしまい、私に帰ってきてもいい。と言います。
でも、私の気持ちがまだ旦那を必要としています…
気にしなければ、時間が解決してくれますか?

A 回答 (3件)

> 気にしなければ、時間が解決して


くれますか?

これは、無理でしょうね。

旦那さんが完全に浮気相手と切れて
あなたとの生活を選んで久しく、
でもあなたはまだ引きずっている、
という状況なら、時間が解決してくれ
るかもしれませんが…

一度切ろうと思った相手とすぐに
復縁した時点でもうこれはある程度の
覚悟はいると思います。

奥さんにバレたら、大抵の旦那さんは
浮気相手を切ります。
何故なら、奥さんvs浮気相手 ではなく、
自分の築いてきた生活vs浮気相手だから
です。生活の中にはもちろん、子供も
含む訳で、それさえも犠牲にしても
浮気相手を取るのなら、もうこれは
浮気ではなく本気です。

あなたは今とても辛いのでしょうが
1番考えるべきことは子供の事です。
子供さんの気持ちを考えると、泣いて
ばかりはいられません。

離婚しないで別居は仕方がないですが
なるべく子供さんに負担が かからない
ように配慮して、いつか旦那さんの
馬鹿なお熱が下がるのを待つのが
よいかもしれませんね。

子供さんを溺愛しているのなら
いずれ自分の浅はかな考えを後悔する
日が来ると願いたいですね。

あなたは悲観的な考えをなるべく
封印して、今は時の流れに任せるしか
ないと思います。

悪いのは旦那さん。
しかし、責めるだけでは離れていく
一方ですから、今は我慢して
義父の言うようにドンと構えていて
ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

最近では、旦那の前で笑顔を見せることも出来ていませんでした。
昨日、このままではいけない。と感じることが出来、相談して良かった!と思いました。
少しずつ、笑って話せるようになりました。
今は、連絡とっていない。という旦那の言葉…
少し疑ってる自分もいます…
でも、信じてみます。
このままでは、子供の為にもなりませんよね…
時の流れにまかせて頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/09 09:01

幸せになれる女性とはこういうものです↓


http://matome.naver.jp/odai/2137463429444166801

とりあえず自分がこういう女性を目指すべきですね。
そうすれば男とうまくやっていける。
逆のことばかりやっていても次々問題が発生するだけです。
    • good
    • 0

文章が冗長的。


読み始めたら、ダラダラとことの詳細を述べているのが判り、スクロールしたらどこまでいくのかと思うくらい長い文章。

おそらく他の回答者も途中で切り上げると思います。
もっと要点を絞って質問した方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!