アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでパスコードもお互い知っていて隠すようなことも無い状態だったのが
先日機種変更をしたタイミングで旦那がパスコードを変えて教えて欲しいと言ったら断られました
もともと携帯を見られるのは好きじゃない
見せてと言われて見せる分には良いから
見たい時に言ってと言われそれで納得していたんですが
インスタのストーリーを知らない女が覗いていて
旦那のフォローリストにいたので
高校時代の友達だろうと思ってはいたんですが
なんでわざわざ見にくるのかと思い
この人とやりとりしてるの?と聞くと濁したので
見せてと言ったらしぶしぶ見せてくれました
出だしは相手が結婚、妊娠した事のお祝いだったんですが
そのあともダラダラとやり取りを続けて
挙句の果てには俺は女運が悪いだとか
ちょっと悪い空気になったタイミングで
その女にうちはケンカが多い
など愚痴まではいかないレベルですが
わざわざ送っていて
それでわざわざ覗きにきたのかと思うと
気持ち悪さとイライラが出てきてしまい
深い関わりじゃなかったとしても
結婚してればやましくなくても必要な絡み以外(仕事関係など)
自然と女とは距離を置くものだし
よその女にそんなやり取りをしてるのもおかしいと私は思うんですよね
いっときは別に関わることもないしと本人も言っていて
特にフォローなどはしてなかったんですけど
ちょっとした喧嘩の時に
本当は友達を制限されるのも嫌だったと言われたので
私が嫌な思いや不安な思いをしなくていいように我慢してくれていたのかと思ってフォローする事には何も言いませんでした
私もただお祝いの言葉を送るだけならなにも思わないんですが
元々男女の距離感にすごい緩いといいますか
いくら家族ぐるみで仲良いと言っても
旦那は相手の旦那と嫁は相手の嫁と
もちろん全く会話をしないわけじゃないですが
嫁であれば必要以上に相手の旦那さんと絡むことはおかしいじゃないですか
それすらも理解できないみたいで
ただの友達じゃん 仲良いだけじゃん
と言い返されます

イライラしてしまって上手いことまとめられず
長くなってしまいましたが
結婚してる以上
必要以上に異性と関わりを持たないようにするのが当たり前だと思うんですが
私がおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那の愚痴ではなく
    お互いに意見が違うので
    第三者からみたらどうなのか
    自分が間違っていて旦那が正しいのか
    それを知りたいだけです!

      補足日時:2021/10/23 23:59
  • 必要以上というのは
    相手で言うなら仕事関係ならば関わりがあるのは当たり前ですし何も思いません
    関わり方についてです
    深い関係、深い関わりはする必要がないと私は思います
    それがやましい関係など意味するのではなくて
    結婚しているのに女友達と深い仲になる必要はないと思います
    たわいも無い会話なら男友達もいますし
    その女友達も高校時代特に仲が良かった特別な友達とゆうよりは
    クラスメイトの1人 たまに遊んだり喋ったりしてたくらいの仲です
    もともと特別仲が良かったとかなら
    今更言うことでもないんですが
    付き合っている時にもその相手と連絡を取っていたことはないし
    結婚してからも今まではありませんでした
    いままで関わってこなかった相手と
    今更関わり出すのはどうかと思っているだけです

      補足日時:2021/10/24 00:07
  • 浮気の心配をしているわけではないです、、

      補足日時:2021/10/24 00:07

A 回答 (5件)

こんにちは。



あなた様のおっしゃること、よーく分かります。
おかしくないですよ。
確かに価値観の違いはあると思いますが、何も女性相手に仲良くして欲しくはないですよね。
なんとなく下心ありそうで、嫌な感じしますよ。

グチるなら、男友達に愚痴って欲しいですよね。
女性にグチる時って、弱味を見せてスキを作っている感じします。
※要注意※、な感じします。
さりげなく、コントロールできるといいですね♪
旦那様。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

男友達がいないわけじゃないのでなぜわざわざ女?となっているのを理解してもらえて嬉しいです!伝え方を変えてみたりおかしいからやめてではなくて私が嫌だからと言葉を変えてみたりしてみます

お礼日時:2021/10/25 13:38

あなたの考え方も、ご主人の考え方も間違ってはいませんよ。


単なる価値観の差というだけです。

>私がおかしいのでしょうか?
そうですね。
「〜するのが当たり前」
と決めつけて相手を制限するのはおかしいと思います。
「私はこうして欲しい」とお願いする程度にとどめましょう。
それを聞くかどうかは相手が判断することです。
自分の言うことを聞かない=腹が立つ!は自己中だと思います。


>もともと特別仲が良かったとかなら今更言うことでもない
>いままで関わってこなかった相手と
>今更関わり出すのはどうかと思っているだけ
これに関しては、あなたにも原因があるんじゃないでしょうか。

今回のように、ご主人のアレコレをみて一々口出ししてませんか?
それにうんざりしたからこそ、
機種変を機会に「何でもオープン」はやめようと言ってきたのでは。

確かに他の異性に結婚生活の愚痴を言われるのは腹立たしいですよね。
でも、それって裏を返せば、
愚痴らなきゃやっていられない結婚生活になっているということでもあるのでは。
ご主人がありもしない愚痴を言っているなら論外ですが、
彼が愚痴っている内容自体は本当のことだったりしませんか?

まずは愚痴られていた内容について考えてみてください。
そこには結婚生活を、夫婦関係をよくするヒントが隠れていますよ。
あなたが何かを変えることで改善できれば、
ご主人はわざわざ異性に愚痴る必要もなくなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

確かに仲良くされるのは嫌ですけど携帯見ない方が良いです。


浮気されたならされた時に対処すれば良いと思います。
相手の事を悪く言うと悪い風に旦那が思うだけですよ。
昔、旦那が元カノと連絡していましたが元カノと電話してる事が解り電話してる時に旦那に抱きついて余分な事は言いませんでした。
そのうちに元カノが旦那と友達とのグループLINEで悪口を書いたりしてたので旦那は嫌になり関わってないと思います。
浮気された時に証拠を集めて問い詰めれば良いです。
    • good
    • 0

> 結婚してる以上必要以上に異性と関わりを持たないようにするのが当たり前だと思うんですが私がおかしいのでしょうか?



「必要以上」というのがよく分かりませんが、「友達と雑談する事」も「必要以上」に入ってしまうのであれば、質問者さんがおかしいと思います。

すぐに「恋愛」や「性」に結び付けてしまう思考の方がおかしいと思います。

旦那さんからしたら、「俺は普通に友達と交流する事も出来ないの?」となってしまうのではないでしょうか。

それでは、「俺は女運が悪い」と愚痴られても文句は言えないと思います。それ相応の事をしていると思いますよ。
    • good
    • 1

あなたの考えは普通の気持ちだと思います。


おかしなところはまったくないと思います。

ただ、旦那さんは浮気をしようとしたわけではなくて、ちょっとした息抜きというか気晴らしをしたいのです。
長く結婚生活をしていると色々とあります。全てお互いに納得して生活している夫婦はいないのではないでしょうか。ケンカしたり言い合いしたりするのは普通です。
あなたもここで旦那の愚痴や悪口を見ず知らずの人に伝えているのである意味同じですね。
見ず知らずの人はオッケーで知り合いはダメというのもないと思います。

今回の件でお互いの気持ちとか考え方が分かったという事で、旦那さんには今後は気をつけるように伝えて、次女性とやりとりしらた何かのペナルティを与えるとか。またやりかねないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!