アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は出会ってから25年間真面目で誠実な人でした
お前以外は興味ない他の女は必要ない自分には勿体ないといいいい女だから外に出すと心配だから出したくないと友達を遠ざけ仕事も禁止でした
しかし色々なすれ違いから最近家に帰るのが怖かったらしく寄り道してはエロビデオなどをみたり別途収人で好きなもの(高級時計、タブレットなど)を買ってました
わたしは常々ハンバーグも良いけどステーキも食べたいのが男らしいよと言ってもおれとその辺の男を一緒にするなと怒りました
だから今回やっぱりわたしだけじゃ足りなかったんだよね?最初から言えばよかったのに今度一緒に見てやろーと言ったら嫌だ!違う!といい張りました
数年前にふにゃったことがありわたしが冷たくしてしまったことがトラウマになってたらしいのとゴミ扱いに感じていて居場所がなかったため寄り道しては遊んでたそうです
本人いわくわたしとやるのに元気を出す為であり出してないたまにしか勃起しなかったと
しかしわたしとは普通にできていたので全く気づきませんでした
本人は話しが長くなったりイライラすると別れようとキレます
わたしは自分もゴミ扱いしたこやエッチもさっさとしてみたいな態度が悪かったと思い真っ直ぐ帰りたくなるような女になるからやっていこうと伝えましたがしつこくしてしまいすぐ嫌だと言われます
別れたいならお前に飽きたから嫌いだったからと言って欲しいのにずっと好きだった嫌いになれたら楽だった
でもお前が許せないだろうから(ネチネチ聞く)面倒だから別れようと言われてしまいます

この旦那はなぜ別れたいなら嫌なやつ(おまえじゃ物足りなかった冷めてた)になりきってくれないのでしょうか?
昔から旦那にも伝えてありますがわたしを必要としなくなったら別れるよ浮気されても,と昔から言ってます

A 回答 (5件)

>この旦那はなぜ別れたいなら嫌なやつ(おまえじゃ物足りなかった冷めてた)になりきってくれないのでしょうか?


世間体と見栄、あと出会ってから25年ならもうアラフォーからアラフィフくらい?歳もあるので今さら他の女に乗り換えるほどの甲斐性がないことをわきまえている。
それは妻も同じだろ、とたかをくくっているので女の方から三行半を突き付けられるわけない安定した気持ちもあろう。
それがいきなりの熟年離婚を生むわけだ。

>別れたいならお前に飽きたから嫌いだったからと言って欲しいのにずっと好きだった嫌いになれたら楽だった

優柔不断なんだよ。
離婚のことも自分で決められず妻からの決断待ち。
たぶんそのことで妻を有責配偶者としたいんだろう。
それなら周りには
「妻が望んだため、涙を飲んで離婚に応じた」
と言える。

最後の
「嫌いになれたら楽だった」
って、少なくとも好きとか愛している、と現在進行形では発言していない。
惰性で満足なわけだ。

>昔から旦那にも伝えてありますがわたしを必要としなくなったら別れるよ浮気されても,と昔から言ってます

いや、無理でしょ。
それならもう別れているだろう。
互いに平均寿命の半ばを過ぎた。
あなたは所得があるの?
今まで仕事禁止なら離婚して生きていけるの?
その胸の中の気持ち、夫も同じだ。
愛情の無い夫婦になるはどこにでもいる。
見切るには遅い。
    • good
    • 1

>しつこくしてしまいすぐ嫌だと言われます


まぁ、ここなんでしょうね。
本音は結局「嫌」なんです。

飽きた、嫌いと言えば言ったでまた面倒くさいんだろうと長年の付き合いで分かってるから、
「きみハ悪クナイヨー。悪イノハぼくダヨー」
のスタンスで通すのが楽だと判断してるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
束縛感や嫉妬、宅配なんかくるとブラジャーしてたかと心配、優しく色々手伝ってくれ記念日も忘れない旦那でしたが確かに最初やってたからやらないと煩いと感じてたような気がします
でもこんな事をいうとそんな風にしか取らないから嫌だと言われたり
旦那自身もわたしを愛してると思い込んでるようで嘘で言ってる気すらないようです
突き詰めるとわからないといい出します
わたしは今まで家の中以外ほんとに自由がありませんでした
友達が旅行やコンサートに行っていてもいつも羨ましく思ってました
そう言った束縛に対するストレスが旦那にいきだんだん歳をとり友達もいなくなり遊びに行きたい気持ちも消えてました
何もなかったように仲良く優しくやっていこうと思いますがつい言ってしまいます
わたしには犬しか楽しみがないです
旦那は今回わたしがネチネチいいたくないから遊びにいこうかなとか仕事行こうかなと言ったら死ぬかもといったり仕返しだ嫌がらせと言われます
男の人は弱いのでわたしが裏切ったら絶対に折れると思い今まで専業主婦敷地内同居ランチに友達と年2回くらい行く程度でした
もう嫌いなら嫌いとはっきりいってほしいです
どうやったら冷静な話し合い上で本音をいってくれるでしょうか?
わたしは旦那に必要とされないなら離婚する覚悟はずっとあります
確かにもう50近くまで専業主婦敷地内同居で世間知らず就職先が見つかるかはわかりませんが、、
正直最初から旦那を父親みたいな感覚でみており尊敬はありますが好きとかあまりまりませんでした
だからいくら酷いことを言われても憎しみはありません

お礼日時:2022/12/19 09:30

真面目で、自分が遊べないからこそ、


質問者さんを、外に出ないように束縛してしまう。

独占欲が、やや強めの旦那さんなんだなあ、とだけ...
感じました。
    • good
    • 0

旦那さんは自分が悪者になりたくないからそんな言い方をされるのではないですかね。

    • good
    • 1

明日は豆腐ハンバーグ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!