いちばん失敗した人決定戦

お世話になります、Gooメールのフィルターに関して教えて下さい、ここに質問するべきではない事ですが、FAQには該当するものが無く、FAQ以外の問合せの仕方が判らなかったので、ここに書きました、現状ですと、メールの受信時に、まず、迷惑メールフィルターで、迷惑メールか否かを識別し、迷惑メールと判断されると、迷惑フォルダーに振り分けられ、その他のフィルターでは処理されないようになっていますが、これですと、初めから迷惑メールと判っているメールに対して、受信拒否用のフィルターを用意しても、そのフィルーターでは処理されず、迷惑フォルダーに残ってしまいます、これを回避する設定方法が有れば教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先だって回答したものです。


前につけたリンク先に質問するフォーマットが付いていますよ。(前述の、一番下のあたりのリンク)
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/1208,1211/rnt_s …
これじゃないんでしょうか?違う形式のものをお探しの場合は違うのかもしれませんが。

gooメール、無料の時は愛用させていただいていたのですが、有料となって使わなくなってしまいました。
今のものはわかりませんが、無料の時は使用しやすかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます、教えて頂きましたページから、問い合わせが出来ました、それと、私は無料の時からの繋がりで、メールアドレスを変えるといろいろと大変なので、そのまま有料で継続して使っています、私見ですが、有料になってから、機能は増えたらしいのですが、使い勝手は悪くなったような気もします、開発者の感覚や常識と、使用者のそれとの違いが有るようにも思われます。私も最近は、IEからChromeに乗り換えたのを機会にGメールを使う機会の方が多くなりました、余談ですが、IE上で、旧バージョンで出来ていた事が新バージョンでは出来なくなっていて、Cromeにしたら出来たという物も有りました。

お礼日時:2015/08/10 06:34

http://help.goo.ne.jp/mail_faq.html
たぶんこちらのgoo事務局(一番下のあたりのリンク)に問い合わせたほうが正確にわかるのかなと. . .
質問サイトでも回答があるとは思いますが、カテゴリを適切なところにしてないと回答が集まらないかもしれませんね。

質問者様が投稿されたのは、

教えて!goo >
ライフ >
ペット >
鳥 >

ですよ。
ペットの鳥のカテゴリで質問するよりは、

教えて!goo >
デジタルライフ >
メールサービス・ソフト >
gooメール

gooメールカテゴリに投稿されたほうがよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、恥ずかしながら、質問のカテゴリを間違えたようです、鳥さんがメールを運んでくれると思ったわけでもないです、失礼しました。おっしゃる通り、以前は質問するところが有ったと思うのですが、どうしても見つからないのです、新しくなったからか、バージョンの違いかは判りませんが、もう一度よく探してみます、ところで、こんなところで愚痴っても仕方ないのですが、私の様な昔のGooメールに慣れた者には、新しいGooメールはちょと使い辛い所が有ります、まぁ慣れの問題でしょうが、すみません、単なる愚痴でした。

お礼日時:2015/08/09 06:39

迷惑メールの保存期間設定とかは無いですかね


どんどん消えてゆくように 長期保存しないとかは出来無いかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます、メールの保存期間の設定もしてるんですが、これだと、放っておくと、間違って迷惑フォルダーに振り分けられた正常なメールも削除されてしまうので、ちょっと怖いのです、迷惑メールのチェックが、本文中の内容までチェックしているようですので、通常のメール中に迷惑フィルターに引っかかる言葉が出てくると、それも迷惑フォルダーに振り分けられてしまうので、アドレスやドメインで振り分けないと、思うように処理できないのです。ですので迷惑メールの判断を、最後に行ってもらえれば、迷惑フィルターに引っかからないような言葉を使った迷惑メールや、ayahoo.com、bapple.comのような、正常なドメイン名を少し変えた物にも対処できるのではないかと思うのです。

お礼日時:2015/08/09 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!