プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに臨海でキャンプファイヤーをします。そのとき、クラスで5分程度のスタンツをしないといけないのですが何かいい案はありませんか?ちなみに1クラス40人います。
私は、このサイトを見ていて、火を使った出し物とか懐中電灯の光で何かできないかなぁ~と思いました。夜だからこそできるかと思って。
でも、キャンプファイヤーの火が明るくて意味がないかなぁ~・・・
何か思いついた人がいたら教えてください。
何でもいいので・・・ ちなみに高校生です。

A 回答 (3件)

ちょっとした寸劇みたいなものなどはどうでしょう?


40人もいたらすごいのが出来そう。つーか、5分じゃ終わらないか。
この前は、パントマイムで寸劇をやったのですが、ちょっとシュールだったのか子供たちにはあまりうけませんでした。

クラスは共学?
女の子だったら、つぎの歌詞を振り付けで。
「子豚が道を 歩いていたら (ぶーぶー) なんだかとっても いいにおい どこどこ (どこどこどこ) お鼻が伸びて お鼻が伸びて 象さんになっちゃった」
メロディーと振り付けはまかせます。あと、ウサギさんバージョンとか(子豚→ウサギ)、キリンさんバ-ジョンとか(子豚→キリン)、アイデアしだいでいろんなのができます。
この前、女子高生にやられたときは、まいりました。(おじさん感動!!)

男の子だったら、「いまから全員で炎を飛び越えま~す」とか言って、一人ずつ飛び越えて行って、最後の一人は笑いを取るためにわざと火の中に落ちる。
  …………あぶないからやめましょう。(身内でやった人がいます)

あと、『猛獣狩り』はどうでしょう?
「猛獣狩りに行くぞ! (猛獣狩りに行くぞ!) 弓矢だって持ってるぞ! (弓矢だって持ってるぞ!) 鉄砲だって持ってるぞ! (鉄砲だって持ってるぞ!) ○○○○」
と言った後に○の数だけパーティーを組む。○○○○のところは動物の名前を入れる。例えばライオンだったら4人のパーティー。アフリカゾウなら6人のパーティーを組みます。(  )内は全員声をそろえて。これは全員参加型でうちでよくやるんですが、結構盛り上がりますよ。

いきおいでいっぱい書いちゃったけど、もしかしたらスペースの無駄かも・・・
    • good
    • 8

初めて質問答えさせてもらうんであんまり役に立たなかったらゴメンナサイ(>.<)



キャンプファイヤーかぁ・・いいなぁ~なつかしぃ(^_^)
高校生40人ののキャンプファイヤーってかなりおっきくないですか??(・_・)すごい・・・

んと、私は高校のときに主に小学生相手にキャンプの指導っていうか付き添いみたいなボランティアをしてたんですけど、そのときは体を動かす系のスタンツが多かったなぁ。
説明は短かいほど、簡潔なほどいいです☆★

あ、あと、ぜんぜん体動かす系じゃないんですけど「らぢお」っていうのがあります。
ファイヤー向けじゃないかもしれないですけど・・・(^。^;)
1グループ3~5人くらいがいいかな?が出題者になって、ある単語をひとり一文字づつ、同時にしゃべるんです。
例:答えがラジオだったら、出題者は3人で、一人は「ラ」ひとりは「ジ」ひとりは「オ」みたいな感じで、それを3人同時に発するのです。
で、他の人たちは出題者が話してる単語完成形を考えて当てる・・・と。(例だったら「ラジオ」が答えになるわけです)
高校生だったら5~7文字(人)のもんだいでもよいかも♪
ファイヤーの火くらいだったら出題者たちの口も見えなくて読唇もできないだろうし・・・どぉどぉ???(*^_^*)

ってことで、つれづれなるままに書いてみました。
暇なときにでも読んでみてくださいませませm(__)m
    • good
    • 4

↓良い子は絶対に真似しないでください。



ところで、スタンツって、なに?(^^ゞ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=850101
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!