dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6話のニコがテオ医院で眠っているときに見た夢の内容について知りたいです。
ベロニカとニコが手話で何と言っているのか分かる方いらしたら教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

私もとても気になったので調べましたがわからないところがあり中途半端です。

お許しください。。
なお、私は手話をほぼ知りませんのでご承知置きを。

まずニコラスが「雨」「嬉しい」、
その後ベロニカが「別れる/離れる」「嬉しい」「あなた(?)」「私(?)」

(?)の箇所はロベルタが両手をニコラスに差し出した後自分を指指し、そのままL字の右手を左手前へ…という動作でしたが、全くわかりませんでした。わかりませんがなんとなく「あなた」「私」に関係がありそうという意味で表記してます。
そこまででなんとなく意味がわかりそうな気がしたので私は満足しましたが、少しでもご参考になりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

雨だったんですね!私も嬉しいは分かったんですけど、それ以外全くわからず。。。
コミックでもずっと気になっていて、アニメ見たらもっと細かい動きしていたので意味がすごく気になりました。
壱也さんのおっしゃる通り別れるとか離れるという会話なのかもしれないですね。ベロニカの情報がもっとあれば予測がつくんですけど。色々とありがとうございました。