アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、はじめまして。大学2年生の19歳女子です。
春からはじめたバイト先の先輩を好きになりました。(25歳、おそらくフリーター)

好きといっても、相手のことを殆ど知りません。仕事を他のバイトの誰よりもこなしたり、さりげない優しさに惹かれました。

まずは話して相手のことを知りたいんですが、未だに仕事以外の話ができていません。話しかけたいし、シフトもよく被るのでチャンスは沢山あります。でも、その人は自分のことはあまり話さないし、社員さんとは盛り上がるけど学生バイト(ベテランさんは覗く)とは殆ど業務連絡ついでの会話だけで壁があって話しかけづらくて(これは他のバイトの子も言っていました)...結局いつも、話しかける時は仕事の質問ばかりです。
(私自身、恋愛経験もほとんどない&人見知りの口下手なので)

あともうひとつ、社員並みに仕事ができる人なので、入ってからずっとその人にお世話になって、ミスして迷惑も沢山かけてきました。このうえ話しかけて鬱陶しがられないかもちょっと心配です。

こんなふうに、私は他のバイトの男子とはよく雑談するのに、その人にだけ仕事以外で話しかけない不自然な状況ができあがっています。その人がいる場で他の男子には積極的に話しかけに行ってしまうんです。まるで私がその人を避けているみたいで、なんとかこの状況から抜け出したいです。

私は小さい頃から人見知りですが、誰かと話すのにここまで緊張したり、話しかけられなかったりするのは初めてです...。

こんど私から何か話題を振ってみようと思うんですが、出来るだけ不自然じゃないようにする&緊張しないコツとか方法はありますか?他に距離を縮める方法はあるでしょうか。

また、25歳の男性から見て、19歳は恋愛対象外なんでしょうか?


※最近になって思ったことなんですが、
その人は初めて私の名前を呼ぶ時に照れてどもったり(バイト先では下の名前で呼ばれています)、私の言葉に笑ってくれたりしてるので、もしかしたらそこまで頑なな人ではないのかも...と思うようになりました。でも誰に対しても自分から雑談は振らないし...うーん...

長くなってしまってすみません。何かひとつでもいいので、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

その男性がどういうタイプかによるからなあ。

。。

ぶっちゃけ女の子がおどおどしてるのってかわいいので
ネガテイブに考えなくていいと思いますよ。


緊張してるのをそのままさらけ出していいんじゃないでしょうか!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみませんでした...!回答ありがとうございました。
あれから勇気を出して話しかけてみました。会話はすぐに終わっちゃいましたがちょっと距離が縮まった気がします。すこしおどおどしてしまいましたが....笑 ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/26 02:25

彼はある程度打ち解けた人じゃないと自分の事を話さないタイプの人間じゃないですかね?


仕事は仕事、プライベートはプライベートでしっかり分けているのでしょう。そんだけ仕事熱心な方なんでしたら仕事がドタバタと忙しい時間帯に話しかけるとイメージは良くないでしょうから、ある程度落ち着いてる時にさり気なく話しかけてみるのが良いんじゃないですか⁇

打ち解けてきたら彼も自分の事を話してくれるよぉになるでしょうし、まずは彼との距離を少しでも縮めて、この子と話していると楽しいと思ってもらえる事が一番じゃないですかね⁇
その為には臆せず話しかけるべきかと。

あとそれくらいの年齢差なら恋愛対象にもなると思いますよ?

頑張って下さい☆
    • good
    • 1

好きと言うのは自分が幸せを分けてやりたい相手のことです。


なので相手をハッピーにするために自分にできることをやればよい。
「○○さんみたいに仕事ができるようになるにはどうしたらいいですか」と相談したり、
相手のすごさを褒めたり、相手の人生の目標に興味を持って聞いてやったり、相手の悩みを聞いてやったりするものです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!