電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様

いつもお世話になります。
早速ですが、質問させて頂きます。

現在、共用サーバーにてindex.htmlに独自ドメインを設定してサイト運用をしています。この度新たに、WordpressというCMSを使って別サイトを運用することになり、ホスティングサービスが提供するインストーラを利用してインストールを行ったのですが、index.htmlと同じ階層にindex.phpが存在する状態になってしまいました。今回wordpressを使って運用する別サイトには専用の独自ドメインを設けるため、その独自ドメインにはindex.phpを設定し、index.htmlとindex.phpをそれぞれ別々の独自ドメインにて運用できるようにしたいのですが、可能なのでしょうか?

皆様のお力をお貸し頂けたらと思います。
ご教授のほど宜しくお願い致します。

サーバーはCentOS5
PHPは5.2.8
Mysqlは5.0
Wordpressは4.2.4
です。

A 回答 (2件)

.htaccess に RewriteCond を書いて対応できます。

それ以前に、別々の独自ドメインなら、別々のドキュメントルートにすれば済む話しです。
別々の独自ドメインを同じドキュメントルートにする理由がなければ、設定を見直した方が良いです。
    • 0

バーチャルドメイン対応ならDirectoryIndexで調整してみては?

• 0