アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本高校野球連盟のindex2.htmlの行事予定をクリックすると、renmei7.docがDLされました。でも、書類renmei7.docを作成したアプリケーションが見つからなかったのでこれは開くことができませんでした。となり、開けません。このサイトは、新しいページに移動せず、どれもdocというファイルがダウンロードします。
PowerMac7600です。Explolerでもネットスケープでも結果は同じです。
マックでは、見れないのでしょうか?
FileExchangeの対応は、見当たりません。なんとか、ダウンロードせずにそのページを見ることはできませんか?

A 回答 (3件)

拡張子がdocというファイルは、マイクロソフトのWordで作られたものです。


この、ソフトをインストールしないと見ることが出来ません。
    • good
    • 0

mac用のwordをインストールすれば見れるのでは?



参考URL:http://prius.hitachi.co.jp/go/yy/sinkan/okadasan …
    • good
    • 0

確認してみました。

どうやらWordの文書ファイルのようです。
Macをお使いならマイクロソフトのMac用のOfficeかWordをインストールすれば読めるようになると思います。
でも高野連のような公的な団体が、こんな機種依存するファイルを堂々と掲示しておく了見もどうかと思いますので、一言クレームした方がいいような気がしました。
でもメールアドレスも書いてないんですね、高野連ホームページ。
ちょっと常識を疑ってしまうような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、有り難うございます。
やっぱり、マックではそのソフトが入っていないとだめなんですね。
OfficeもWordも持っていないので、あきらめます。
いつか、マックでも見れる日がくるまで。

お礼日時:2001/06/14 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!