これ何て呼びますか

こんにちは。

学生時代、然る音読会で後輩が音読していた本の内容が面白かったのを思い出して、読みたくなったもののどんな本だったか全然覚えていないので知恵を貸して下さい。

後輩が読んでいたのは確か古典落語か講談か、そんなような本(文庫本、何かの全集だったような……)だと思います。とにかく早口でまくしたてるようにテンポよく音読していました。台詞や地の文はべらんめえ口調(かそれに類するもの)だったかと思います。

これだけだと何がなにやら……かもしれませんが、「ちょっとかすってるかも」レベルでもよいので、心当たり等ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• no_awayさま
    すみません、尼に無いとは何でしょうか? 作品名ですか?
    検索してもそれらしきものが出てきませんでしたので……。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/16 16:11

A 回答 (1件)

尼に無い??

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。