性格いい人が優勝

何度か面識のある美容師の男性から連絡先の書かれたメモを渡される夢を見ました。
楽しそうに話ながらメモを渡され、笑顔で見送られる夢でした。


実際に最後にお会いしたのは6月で次は秋にと伝えており、おたがいの連絡先は知りません。
その人に対する男性としての感情は特になく、どちらかと言えば好印象、程度です。
が、今朝夢を見てから何故このような夢を見たのか・・気になってしまっています。


なので詳しい方、夢診断をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに秋にと言いましたが正直な所、別の美容室にしばらく行くつもりなので実際に今後関わりがあるかは分かりません。

    そして私にはお付き合いしてる方がいます。

    好印象といっても店員さんとしてです。

      補足日時:2015/08/13 19:54

A 回答 (3件)

これは、あなたの願望や相手の好意を暗示するような夢ではないでしょう。



「何度か面識のある美容師の男性」(現実の美容師の男性)の何かがあなたの無意識を触発したと考えられます。そのため、「何度か面識のある美容師の男性」(あなたの無意識の中の一側面)が、あなたの意識に接触を求めてきたのです。それは、今のあなたが使用していない心の働きといえるものです。その側面をあなたの中に取り入れることを、無意識が要求しているようです。「夢に出てくるのが期間を置いて三度目だったのもあり」ということからも、無意識がそれを強く求めていることが想像されます。「(現実の)美容師の男性」が「どちらかと言えば好印象」だったようですが、どこに惹かれましたか。それをじっくり考えることです。「楽しそうに話ながらメモを渡され、笑顔で見送られる夢」だったようですが、そこにヒントがあるかもしれません。今のあなたがあまり心の働きとして使用しておらず、その「(現実の)美容師の男性」にあるものは何でしょうか。それを自分の中に取り入れることを求めて、あなたの無意識は「連絡先の書かれたメモ」を渡したのではないでしょうか。今のあなたには、その「(現実の)美容師の男性」が持っている心の働きが必要なようです。

なお、こうした夢の場合、異性が関係していることもあり、恋愛感情に発展するおそれもあります。夢と現実とを混同しないことです。ちなみにあなたには、「お付き合いしてる方」がおられるようですし、「好印象といっても店員さんとしてです」ということですので大丈夫でしょう。
    • good
    • 2

願望ですね・・

    • good
    • 2

感情が無いと思って居るのは間違いです。


好印象と言う感情があるではないですか。
印象も感情の中の一つでしょう。
ですので、その感情を拾われて夢として構成されただけであって、何かを暗示していると言う事は有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つですので、何も気にする事はありませんよ。
短期間にその美容師の男性について夢を続けてみる様であれば、深層心理の中では既に意識して居ると言う事も言えるでしょうが、
今回限りでこの先その美容師の男性の夢を見る事がなければ、単なるその時の好印象だったと言うだけでしょうね。
占いの類になりますと何かしら理由付けしたがりますが、全く根拠の無い物ですから信ずるには値しません。
遊びの範疇で一喜一憂する程度で抑えておけば良いです。
ですので夢診断としては夢を見たからと言って特に意識する必用も無く、気にしない事が一番です。
深層心理の中で意識して居るのであれば、その内に浮かび上がってきて自分でもその感情に気付きますから、自然にしている事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
補足にも書いたのですが
好印象といっても店員さんとしてなので…深層心理?不思議ですね。

無意識の領域で意識しているということなんですかね。
普段はこのような夢を見ても何とも思わずすぐ忘れてしまうのですが…疲れているのだと思います(笑)

頻繁ではないのですが、夢に出てくるのが期間を置いて三度目だったのもあり気になってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/13 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!